見出し画像

You are who you are

誰に何を言われようと
私の人生を歩んでいるのは私なので
いちいち気に病むことはないよね。

仕事を週5、6でしていようと
何時間働いていようと、
自由な時間をのーーんびり過ごしていようと、
私が私らしく生きていれば
人のことや
まわりの目も
気にならなくなるんだろうな。

ということは
もう少し自分の気持ちに正直に
蓋をしないで耳を傾けてあげようね。

自分が納得していれば
他人の評価は関係ないもの。

もう前みたいに
がむしゃらに働くのは卒業だよ。
やるときはやるけど、
暴力的な働き方はやめよう。

人とも比べない。

みんな違ってみんな良いのだ。
(この言葉、大好き)

目の前にある豊かなものに照準を合わせて幸せを感じて生きていこう。

毎日笑えなくったっていいの。
感情も潮の満ち引きと同じ。

満ちてるときもあれば
引いてるときもある。

ずーっと同じままじゃない。

これを知ってると少し気持ちが楽になるし
またひとつ強くなれたね。

それでいいのー!!