予定日超過なう

ついに!
ついに出産予定日を超えてしまいました。
初産ということで、よくあることみたいなのですが、先週の診察で推定体重3200gだったビックベイビーをお腹に抱える身としてはむしろ巻きで産みたかったというのが本音_:(´ཀ`」 ∠):

いろんな体験談を見てると、結局兆候がなく、促進剤で産んでめっちゃ辛かったという記事が多く、震える日々…
赤ちゃんーーー!
お腹の中で今何が起きてるのだろう??
赤ちゃん、まだ出たくないのかしら。
外はまだ寒いからなぁ。

まぁ、早く産みたいというのはあくまで私が思ってるだけであって、赤ちゃんにとっては関係ないわけで。
赤ちゃん的には

「いやいや、まだ出るときじゃないし〜w」

みたいな心意気かもしれないからなぁ。

むむむ。母もその心意気はひしひしと感じるし尊重してあげたいよ!

しかし、やはり焦ってしまうのが母心。
そして、相変わらず止まらない食欲により、これ以上脂肪を蓄えさせてしまうのが怖いのである。食欲、止まらない。

階段使ったり、散歩したり、スクワットしてみたりと運動もしてるが、赤ちゃんどうだい?
もうそろそろ、赤ちゃんさん、出番ですよ!!

とりあえず、母は今日も昼のお弁当を楽しみに動くぞ!!食欲を餌に母は、頑張るよー!

#エッセイ
#予定日超過
#妊娠
#出産
#食欲止まらない
#赤ちゃん
#出番ですよ
#母頑張るよ


いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。