見出し画像

新しいことをはじめる、つづける

フリーランスになって早くも3ヶ月が過ぎました。真夏から初秋に季節は移ろい、この3ヶ月有り難くも仕事で忙しくさせてもらいつつもやはり心の片隅には焦りは否めない。

パタリと仕事がなくなった数週間、「私は終わった」と否定的になったり、「この期間を有意義に過ごさなくてはもったいない!」と思ったり、気持ちがまぁ毎日忙しい忙しい(笑)

密かにインスタでファンになったスタイリストSさんが以前記されていた「何かを手放した途端、新しい何かが入ってくる」という言葉がこの頃、ストンと自分の中に落ちて来た。思えば、小さなプライドや意地になっていたことから「もういいや!次に行こう」と思える日がある日突然やってきて、それらに捉われないようになった矢先、新しい仕事に巡り会えることになったのだ。

所詮、私が持てるキャパなんてたかが知れているだろうし、持てそうにもないものを無理して持つよりも、持ちたいものをしっかり考えて選択して大切にしていく生き方はなんて素晴らしいんだ!と気づいた。

そして、そのSさんの真似になってはしまうけれど以前より一度やってみたかった「私のAtoZ」をこの場所を使って始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?