見出し画像

【学び】今この仕事をしている時間は、仕事ではなく自分の人生の時間

はじめまして。杉本です。

本来ならば、一記事目は自己紹介にと思ったのですが、せっかくなので、衝撃的だった出来事について書かせていただきます。

題名は、私がIT系の会社でカスタマーサポートという仕事をしている時にお世話になっている人から言われた一言でした。

ある日の面談で、「杉本さんの人生は、お客様の質問に回答するためにあるのではない。質問がこないように全てを仕組み化、明確化して、何もしなくても業務が回るようにして、自分のスキルアップの時間に充てたり、自然の中を散策したり、自由に自分の人生に効果的だと思う事をやりなさい。」と助言をいただきました。

当時、私の中では、仕事は仕事、プライベートはプライベート。ちょっと苦しい仕事の時間(もちろん楽しいこともたくさんあります笑)が終わったら、お酒を飲んだり、友達と遊んだりしてリフレッシュして、また次の日仕事に取り掛かる。それが当たり前でした。

でもそうではなく、全て時間は一本軸で、何をやっていても自分の人生は過ぎていている。当たり前なのですが、どこか自分の時間を自分の時間と考えず、会社のためや、生きるために稼がなければならないなど、嫌々自分の時間を差し出す感覚があったなぁと感じています。

自分の人生どこに向かっていくのか、何のために今の仕事、作業、行動をしているのか、全てに価値付けをして、楽しみながら精一杯生きていきたいです。

これから、色々な学びや気づき、思ったことを、自分の文章力アップも楽しみながら(頑張ります笑)発信して行けたらと思っています。

今日はこのへんで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?