見出し画像

記憶の記録 #10 くしゃみをした女の人がいた の話

こんばんは!

今日は先ほど、彼が帰宅してからしてくれたお話をメモしておこうと思います。(トピック的に、この時期の東京の様子/人々の様子の記録にもなるかも)

彼がビックカメラに行こうと思い有楽町駅の近くで歩いていた際に、手前数メートル先から歩いてくる、マスクをつけた女の人がくしゃみをした。

このご時世なので案の定周囲を歩いている人々は、警戒した、というか緊張感がバッと高まったのを彼は感じました。

すると、くしゃみをした女性の近くを歩いていた外国の方が、"bless you!"と言いました。

その一言で、彼ははっとしたそうです。

「当たり前のことだけど、くしゃみをする人はいるよな、普通のことだよな」と思えたとのこと。

そして改めて"bless you!" といった方の行動にほっこりしたそうな。

なんだか今っぽいエピソードだなぁと思いました。


今日はそんな記録です。

明日から素敵な週末を過ごせますように!


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^