見出し画像

【ラジオnote】はじめての洋蘭展、はじめてのバンダ オーランティアカ

この記事はSpotify podcast「ナギの園芸ラジオ 植え替え中!」と連動しております。音声を聴きながらお楽しみください。

はじめて洋蘭展に行ってきました。

第66回 おかやま洋蘭展(in 農マル園芸)

瀬戸大橋渡ってやってきました!
初の洋蘭展、念願の洋蘭展

10日(金)にTwitterで洋蘭展とか近くでやってないかなぁと探していたら偶然発見。
これは行くしかないと思い立ち、行ってまいりました!

こんな花、きれいすぎません?
ああ、もう惚れ惚れする。これ結構好きで何枚も写真撮りました。
キュ○レイやん。かっこよすぎる。すき。
花にも劣らぬ根のかっこよさ。こういう仕立てしたいなぁ。

どれも圧巻の美しさです。

会場を見て回っているとひとりの男性に声をかけていただきました。

声かけてくださった方も出品者さんでした。バンダは下葉が落とさないのが、栽培技術なんですって。

育てやすくてかつめずらしい品種ないですか?って、不躾にも一緒に選んでもらいました。

選んでいただいた、バンダ オーランティアカ(タイ原産 原種?)
花は小さいけれど、漂う気品と存在感。すき。色も良い。すき。
いちごのパフェをはじめ食べ物も美味しくて充実していました!

これは洋蘭の世界、ハマりそうやなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?