Hodaka

大企業の海外営業(インフラ)→戦略コンサルを経験しているものです。キャリア戦略や、ビジネスモデルについて書きたいと思います。 週に一度くらい更新していきたいと考えています。また、何かお手伝い出来そうなことがあれば、ぜひご連絡ください。

衰退・成長産業について

本日は、前から感じていた、産業について書きたいと思います。 私自身、10年弱日本の大企業に勤務した後に転職しており、また最近大企業に所属している方とお話する機会が…

コンサルタントという仕事

本日はコンサルタントという仕事について書きたいと思います。 まだ半人前の身で恐縮ですが、私は戦略コンサルタントという仕事は、ゴルフに似ていると感じています。 コ…

コンフォートゾーンについて

コンフォートゾーンについて書きたいと思います。 最近調べたところ、仕事における精神状況について、概ね以下のことが言われているようです。 ・コンフォートゾーン:無…

転職の判断軸について

本日は転職の判断軸について書きたいと思います。 私自身、新卒で大企業に入社したこともあり、転職前には本当に悩みました。 恵まれた環境にいることは自覚しつつも、本…

キャリア戦略(大企業から戦略コンサル)について

初めまして。Hodakaと申します。 今回noteを開設し、拙い文書ながら、キャリア戦略や新ビジネスモデルについて、色々書いていこうと思っています。 このnoteの想定読者は…