見出し画像

イベントお手伝い!村のひとたちのあったかさを感じた〜

ゴールデンウィークに開催された、椎葉銀座さるく「食べ遊びフェスティバル」にて、お手伝い行ってきました。みさこさんのお手伝い。

朝6時半から、売り物の準備のお手伝い。シールを貼ったり、会場の机を準備したり。
9時から始まったフェスティバルは、たくさんの方がいらっしゃっていました。素敵な出会いがたくさん。(地元のひとはみんな顔見知りだったの、さすがだなぁと思った。前を通りかかったひとに「◯◯さん!この間の〜〜はどうだった?」など)

みさこさん、わたしのことを「孫!」と笑って紹介してくれて、村のひともニコッとご挨拶してくれて、たくさんのひととお話しできた。通るひと通るひとに「こんにちは!」って元気に挨拶するみさこさんの姿、すごく好きだったなぁ〜。
みさこばあちゃんのおまんじゅうも、だごも、お漬物も、たくさん売れました、さすが。「ええ〜、もうないの〜」という声をたくさん聞いた。

画像3

↑ いっぱい並べた!

いろいろなお店が出店されていたので、ぐるぐる回るのも楽しかった〜。
ひえがゆ、初めて食べたけど、めちゃくちゃスッと入ってくるのに、しっかりおなかに溜まる。やさしい味。

サンドイッチは、とってもおいしかった。わたしのだいすきな中園本店。ちゃっかりスノーボールも買っちゃった。

あと、おつるちゃんもいて、写真撮ってもらった!

画像2

みさこさんともツーショット!

画像1

いろいろあった、楽しい日でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?