はじめまして、よろしくね。

noteを始めてみる。

Twitterだと140字じゃ短いし、身バレ怖いし。

早速書きたいこと。
看護師の業界っておかしい事だらけなんですよ。
もはや感覚が麻痺しておかしい事もおかしいと感じなくなってる部分は少なからずあります。

情報収集という名の前残業
委員会、係という雑務
勉強会という名の休日出勤
などなど


そんなことがたくさんなんです。
いまコロナ禍のこの世界。
医療現場がフォーカスされます。

でもそれはコロナ対応をする部門だけ。

防護具を纏う看護師、医師のことだけ。
もちろん「だけ」ではないけど。
世間のイメージも、
「医療現場がんばれ」「医療従事者にありがとうを」っていうのは「コロナ対応する人たちありがとう」って雰囲気あるよね。

そうじゃないんよ。
一般病棟も大変なんだよ。。。。

とか、色々書きたいことがあります。

リアクションは二の次。
自分の気持ちを素直にアウトプットする場所にします。
これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?