見出し画像

漫画オタ

小学生の頃から漫画が大好きで
あらゆる漫画を読み漁った

お小遣いの多くを漫画に費やし
安い古本屋をチャリで巡りまくった中学生時代

多い時は700冊ほどの漫画が部屋に並び
置き場所に困り泣く泣く手放していった

休みの日には半日立ち読み

BOOKOFFと古本市場には
ほんとお世話になったなー

月曜日はジャンプ
水曜日はマガジンの立ち読みルーティンは25年経つ今でも続いている笑

最近好きな漫画の一コマを描くことをルーティンの一つとして取り入れ

人物画を描くスキルがまだない自分には
とてもいいスキルアップになっていると感じる

自分で描き始めるとこのコマ割りやアングルかっこいいなとかこの漫画家のスキルが凄いとか、色んな視点が増えてきている

漫画家の凄さは画力だけでなく物語の構成、伏線にもいつも感服し

漫画家という職業にスーパースペシャルリスペクトを感じている

No MANGA NO LIFE
自分の人生で切り離せない趣味の一つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?