見出し画像

私はなぜnoteに投稿するのか。

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。

何のためにnoteに書いているのか?
という話を読んで、
私も考えてみようと思いました。

きっかけはみんフォトから。

私の画像を使っていただいた方の投稿を
覗きに行った時のお話。

タイトルだけでもきっと読んでいた気がします。

その投稿はこちら ↓↓ ありがとうございます。

ということで、私もじっくり考えてみることにしました。

私が文章を書く理由は?

「ただ誰かに聞いてもらいたい」

ということです。笑

そもそも、文を書くことは好きです。
苦にならないです。

以前は日記を書いていましたが、
ネガティブなことを残すことも多くて
止めちゃいました。

それよりも
誰かと交流しながら
言葉を書くことを楽しめたら。
という思いが出てきました。

自分の想いをアウトプットすること。
それを誰かに見てもらうこと。

というのが、文章を書くことに
繋がっているのかな?と思います・

アウトプットする以上、
自分が読んでも楽しめるようなものを
書こうと思います。

ネガティブな投稿とか
偏り過ぎて不快になるような発言は
しないように意識しています。
(一部出来ていないかもしれませんが)

noteを始めたことで変わったこと

他のSNSも使っていて、
やっぱり変わらず投稿しています。

投稿する場が増えたという感じです。

noteは自由に書ける気がするので、
伸び伸びと書いています。

一気にnoteが好きになったのは
広告が出ないことです。

意外と広告を見ることって
エネルギーを取られるのかもしれません。

そして、SNSによって投稿を変えようと思ったのは
noteがきっかけです。

noteだからできると思うこと

SNSは色々とありますが、
実はそれぞれ特徴があり、
どれが一番とは言えません。

noteの場合は、
・つぶやき→画像+140文字
・テキスト→長い文章で画像も合わせて
という使い分けができるのが好きです。

時々、繋がりのない方の投稿が見れることや
みんなのフォトギャラリーで画像を選べることも
noteだから楽しめることです。

私にとってのnote

私は基本的には
つぶやきで筆文字の紹介をすることが多いです。

その時は
あえて70文字でつぶやきをしています。

短い言葉で伝えることを
楽しんでみたいと思うのもありますが、
文字の制限をすることで
言葉を選ぶこともいい勉強になります。

あとは
話のネタが浮かべば
長めの投稿もしています。笑

自由なスタイルで書けるSNSという感じです。

これからもnoteを楽しんでいこうと思います♪


* * * * * * *

読んだよ!のコメントの代わりに
「スキ♡」を押してくれると嬉しいです☆

♡活動紹介です♡



珠彩さんとのコラボ作品
日めくりカレンダー
発売中です!

詳しくはこちらから↓


申し込みはこちらから↓


~画像にあわせた文字書きます~

~オラクルカードからのメッセージ書きます~
~好きな言葉を書きます~


物販(筆文字作品他)



こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。

いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。