見出し画像

オラクルカードからのメッセージ 〜作品紹介002〜

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。


今回の作品紹介は

「オラクルカードからのメッセージ書きます」

です。

わかりにくいですよね?

始めたきっかけ、最近の作品を混ぜながら

紹介していきます。

オラクルカードとの出会い

実は、10年以上前の話。

オラクルカードの存在も知らない時に、

「これ、本当に役に立つから!買うといいよ!」

と、当時仲良しだった人に言われました。

画像1

キレイなカードだし、そこまで言われるなら…

と購入しました。


何かあった時にカードに聞くといいよ。

と説明してもらっただけ。笑


昔から占いとか好きだったので、

面白いと思ったものの。

活用方法も浮かばず、お蔵入りでした。

画像2

オラクルカードを使えるようになりたい!

時は過ぎ。

私の行動範囲もかなり変わり、

世の中も私の周りもかなり変わり。


オラクルカードを使いこなす人が

目の前の世界に現れたのです。


ありがたいご縁です!


このカード、持ってる!!

でも、さっぱりわからない…。


ここで終わるのも勿体ない。


説明書見なくてもいいんだよ。

感じたままでいいの。

と、アドバイスもらったので

せっかくだから使おうと思うように。

画像3

どうすればリーディング後も楽しめる?

カードから感じたことは

他のことをすれば忘れちゃう。


家事、子育て、パート、趣味など

いろいろやりたがる人なので。笑


どうすれば忘れないのか?

まずはメモを取ろうか。

くらいの軽い気持ちだった気がします。

画像4

私がやるなら「筆もじ」だね。

その頃には筆もじもするようになっていて、

筆ペンで書けば

想いをすっと書ける時もありました。


カードから感じた事を

ひたすら筆ペンで書いてみる。

単純にそれが楽しかった感覚でした。

画像5

イベントに出る?!

ハンドメイドをしていると、

作品は増えてくるし、

できれば欲しい人に譲りたい。


そんな思いから、

「イベントに出る」という選択肢が。


でも、これは何度か失敗していて。

会話なく一日が終わったりとか

目を合わせてもらえないとか

主催者すら声かけて貰えないとか(出店料の徴収のみ)

切ない思いをしていました。


もちろん私の営業不足はあるとしても、

誰一人興味を示さない態度って

しんどいですよ。笑


だから、出店には億劫だったのですけれど。

友達からの誘いで

少しずつ出てみることに。


その時に

オラクルカードからのメッセージを

勧められたのです。

画像7

のんびりペースで更新中。

毎週、アメブロで紹介しています。

よかったらご覧ください。

色あそび*kan-ma* アメブロ


最近は出店を控えているため

なかなか個人セッションはしていませんが、

オンラインでのセッションも

できたらと思っています。


気になる方はお声かけください!

画像7

♡活動紹介です♡


minneにて
作品販売
しています

色あそび*kan-ma*
minne *kan-ma*のページ



creemaにて
作品販売
しています

色あそび*kan-ma*
creema 色あそび*kan-ma*のページ


こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。

いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。