見出し画像

マガジン振分け作業

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。


少しずつnoteの使い方も覚えてきて

「マガジン」というものを

どう使うのかを知ったところです。


amebloで言うところの「テーマ」ですよ。

と教えてもらい、すんなりと入りました。(笑)


マガジンを使うこと

実は非常に簡単で、

自分でマガジンの枠を作っておき

編集の際にクリックするだけ。


本当に簡単なのですが、

約50日分の投稿をすべてするのは

やっぱりパソコンが便利でした。(笑)


分けておくメリット

マガジンのメリットは

「同じ内容の投稿をまとめて見ることができる」

ということだと思います。


noteは様々な投稿ができますので、

1つのアカウントで複数の内容を書いている方も

多いかと思います。


私も作品の紹介、想いを書く、つぶやきなど

いろいろと投稿しています。


投稿順で見ると

内容がごちゃごちゃ出会っても、

マガジンで見ればスッキリした感じになります。


複数のマガジンを選択できる

noteのおすすめポイントの一つだと言えるのが

「複数のマガジンを選択できる」

ということです。


マガジンから検索された時に

より見てもらいやすくなるというわけです。


思えば一つに絞らないといけないのも

制限がありすぎますよね。

ありがたい機能です。


読み返すときも選びやすい

全ての記事をマガジン振分けしたのですが、

実際にマガジンから見てみると

読みやすいと感じました。


私の場合は、

作品の紹介をまとめて見ることもできるので

これは面白いと思ったのです。


マガジン、使っていこう!

一度登録しておけば、簡単に検索できます。


時には自分の投稿を読み返すことも

楽しそうですので

マガジンという機能は利用していけたらと思っています。


* * * * * * *

読んだよ!のコメントの代わりに
「スキ♡」を押してくれると嬉しいです☆

♡活動紹介です♡


minneにて
作品販売
しています

色あそび*kan-ma*

https://minne.com/kanma



creemaにて
作品販売
しています

色あそび*kan-ma*

https://www.creema.jp/c/iroasobi-kan_ma


こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。


いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。