見出し画像

お肉を堪能したいならココ!私のお気に入り@荻窪 A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター


今日は私のお気に入りの牛肉のお店について書きたいと思います☺️こちらのお店、荻窪にあるのですが、私の自宅からはとても行きづらい。。。だけど、すぐ食べに行きたくなります。

私はそこまでお肉が好きではなかったのですが、歳を取るにつれてお肉も美味しいなと思うようになりました。ただし、脂の多いお肉は胃が・・・(笑)もちろんお寿司も好きです!


こちらのお店には私はランチ時にコースでいつも伺っています。元々の場所から移転し、以前より入りやすくはなっていますが、ボーッと歩いていたら通り過ぎてしまうくらい隠れ家な雰囲気です。以前はスナックとかが入っている雑居ビルだったのでお昼はがらんとしてて、扉を開けるのにとても緊張しました(笑)

今は全席個室で4、5組くらいしか入れないんじゃないでしょうか。完全な個室なのでこの時代にぴったりだと思います。


今メニューを見てみると私が最後に伺った時と若干内容が異なっていました😅写真を見返すと時期によって所々コース内容が変わっているので、写真の通りではないかもしれませんがお許しください💦

ですが、どれを食べてもとても美味しい。特にハンバーグは私の中で1、2を争う。争うハンバーグはまた次回書きたいと思います。


前菜7種盛り

画像1


バーニャカウダ風?のサラダ

画像3


生ハム(ローストビーフの時もありました)

画像3


肉寿司

画像6

トロけます笑


ハンバーグ

画像6

一押しのハンバーグ。写真にも中の少し赤い部分が写ってますが、レアでとても肉々しく味わい深いハンバーグです😊


ステーキ

画像5

その時々で部位は違うかもしれませんが、色んな部位が少しずつ楽しめます!そして、いろんなお塩で堪能できます。なかでもおそらくお店でオススメなのが赤ワインのお塩なのかな。お土産にいただきました😄


デザート

画像7

こんな感じで記念日コースだと飴細工を作ってくれます😊


きっとお値段出せば美味しいお肉はいただけるのだと思うのですが、こちらはとてもコストパフォーマンスが良いと思います。私が紹介したメニューと若干異なりますが、アニバーサリーコースを食べログで調べると6600円でした!

都心からは少し離れてしまいますが、お肉好きな方はぜひ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?