不妊治療のきっかけ①

私が不妊治療をするきっかけというか、経緯をゆるく記していきたいと思います。

私29歳、主人30歳のときに結婚しました。
結婚することは満足していたし、今でも主人のことは好きだし、尊敬してるし、感謝してるし、よかったと思ってます。

ただ、懸念事項があって。それは、付き合った当初からセックスレス気味だったこと。
私がどうしても行為そのものに苦手意識があったこと、また初めての彼氏だったこともあって、全然うまくすすまなかったんですよね。それは今でものこっています。
旦那には「いつかできるようになる」と言われてましたけど、いつかはくるんか?って思ってました笑

そこだけがずっと心のどこかに懸念があって結婚しました。
その懸念はやはり当たる…。

結婚したからって、レスが治ることなく月日が過ぎていく。
私より後に結婚した人たちが妊娠出産していくのをみて、夫婦生活うまくいってるんだなぁって羨ましかった。
だれにも相談できず、結構精神的にきつかったです。

グーグルにきいても答えなんてないし、ずっとモヤモヤしてる日々。
これでいいんだろうか、このままレスが続くのなら離婚したほうがいいんじゃないか、って考えたこともありました。旦那をがっかりさせてるんじゃないか、我慢させてるんじゃないかって思ってた。
2人の生活は楽しかった。だけど、それは結婚した意味あるのかって悩んでいた日々でした。

その②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?