見出し画像

スタバで初体験

スタバのギフトチケットをもらった。
700円のチケットを3枚。

お釣りはでないとのことなので、カスタマイズに手を出してみた。
今までやったことはない。
機会もなかったし、あんまり必要を感じなかったから。
コーヒーに詳しくないし、グルメでもないので、お店が出してる標準仕様になにを追加すればどういう味になるのか想像がつかなかった。

レジでチケットを見せてオススメのトッピングを聞いてみた。

そうですね、ラテな〇〇とか、××を入れると濃厚に、あとは△△とかも人気ですよー
と優しいおねーさんが教えてくれた。
やさしさが長時間労働と顧客からの無慈悲な要求に疲れた心身に沁みる。。

(なにかよくわからんけど)じゃあ全部入れてくらはい。

と言って、わけもわからんアホに優しく作ってもらったものを飲んでみたら、まぁおいしかった。

たしかに濃厚、甘さがやさしい。あーうまい。

忘れられずに後日、あれはなんだったんだろうとフラフラともう一度行ってみた。果たして同じものを頼めるんだろうか。

またしても違うおねーさんに、これじゃないかと推察していただき、それを注文する。
今回も、メールで過剰にどやされた心身に優しさが染み渡る。

で、注文したのはこちら。

スターバックスラテ グランデ
ショット
ホイップ
バニラシロップ
ハチミツ

今回はレシートを写真に収めました

うんまーい。前回とほぼ同じ味。ハチミツはなかったかもしんないな。(ハチミツは0円だった)
これで705円。
ギフトカードを使ってお支払いは5円である。

もう標準仕様に戻れない気がしてる。
恐ろしい子…!

ギフトカードはあと1枚残ってる。
大事に取っておく…ことはできずにまたすぐ同じものを飲みに行く気がする。
ほんとに標準に戻れなかったらどうしよう。(破産)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

#私のストレス解消法

11,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?