見出し画像

ビジネス要素0の自己紹介

こんにちは。夏乃です。

先日noteを始めて1年が経過しました!
ふと自分の記事を振り返ったところ、自己紹介をしていない・・・
ということで、今回は私の自己紹介をさせていただきます。

性格や趣味・好きなことなどを書きますので、ビジネス要素は全くありません。誰に有益かもわからない自己紹介になっております。
この記事の目的は、私に興味を持ってくれた人に私を知ってもらうことのみです。
ご興味・お時間ありましたら、ぜひ読んでみてください☺

プロフィール

名前(ライター名):牧野夏乃
本名?っぽさのあるライター名です。名字は旧姓で、夏乃は本名を少しいじったものです!

愛知生まれ愛知育ち
つい名古屋出身と言ってしまうけれど、愛知です。2年くらい名古屋市に住んでいたこともあるけど、基本は愛知県内に生息しています。なんでもあるけどなんにもない。そんな街に住んでいます。

ぎりぎり(?)平成になれなかった昭和生まれ。
一人息子を育てながら2023年7月からWebライターを始めました。
前職は看護師しとして働いており、12年ぐらい総合病院で働いていました。循環器とか救急とか急性期が大好き!何もできない自分が動くことで人の役に立ててるって実感するからです。(その分ジレンマもたくさんありますが・・・)
結婚後は耳鼻科クリニックでゆるりとパートをし、出産を機に看護職からは離れています。

性格

やや完璧主義でせっかち
看護師として働いている時は気づいてなかったんですが‥子育てを始めて気が付きました。子どもを待てない。完璧を求めてしまう。という性格ゆえ、自分を追い込むこともしばしば。
もう少しリラックスして育児したいなと思っています。

人見知りの一人好き
いい歳してお恥ずかしいのですが、大の人見知り。友人は狭く深くタイプ。
外面はいいので、第一印象は悪くないとは思いますが、2回目・3回目になると緊張し話が弾みません。(つまんないやつっておもわれてるんだろうな・・・)
治したいとも思いますが一人の時間も大好きで、まぁいっか・・・となってしまいます。時々寂しくなり内面では「話したいな」と思っていても時すでに遅し状態に・・・

好きなもの・こと

中学時代から大のジャ〇オタ。
NEWS・KAT-TUN・SUPER EIGHTがドンピシャ世代。それより若い世代のグループの中にも大体1人くらい推しがいます。
高校時代はNEWSにドはまりし、バイト代のほぼすべてを推し活に注いできました。今はさすがにライブ行ったりできないけど、また行きたいな・・・最後に行ったのはNEWSのWORLDISTAかな?

花が好き
母の影響を受けお花が好きです。生花・プリザーブドフラワーなどのお稽古に通いディプロマを取得。自分の結婚式のブーケは全て自作のもの。友人のブーケも何個か作らせてもらいました。
育てるより飾るのが好きで、ときどき花を買ってきては自宅に飾っています。季節感を感じられるのがお花のいいところ。

結婚式にもったミモザのブーケ

着物
こちらも母の影響ですが、着物の着付けができます。母が和裁の仕事をしていたので、幼い頃からよく着物を着せてもらっていました。大きくなると浴衣ぐらいしか着なくなってしまいましたが、母の死をきっかけに箪笥の着物を着よう!と決め、着付けのお稽古を始めました。
自装・他装で訪問着や振り袖、袴などもできます!一応師範ももってます。子供が生まれてからは着る機会もないので着付けできてませんが‥(お宮参りの写真の時だけ着物着ました)もう少し落ち着いたらまたお着物再開したいな。

ドラマ鑑賞
好きな芸能人が出ているドラマはよく見ます。あとは、医療系のドラマは好きかな!最近(といっても数年前)はPICUにハマってそこから吉沢亮くんが大好き!見逃し再生やNETFLIXとかで寝かしつけの後にこそこそ見てます。ハマった芸能人の出てたドラマはコンプリート癖があります。吉沢亮くんのドラマや映画も見れるものは大体みたかも。アニメも時々見ます!京都アニメーションのアニメが大好きで、最近は響けユーフォニアム見ました!

買い物
服やバッグ、アクセサリー、スニーカーなどお買い物が大好き。とはいえセンスが抜群にいいとかいう訳ではない。好きなものを身につけたいだけ。お買い物好きから、仲里依紗ちゃんの爆買い動画が大好き!(また芸能人ネタ)買い物したいから仕事するってすごい共感できる!稼いだら爆買いしたい。

苦手なもの・こと

日焼け
テニス部に所属し、真っ黒に日焼けした中学時代を経て、美白命の女爆誕。今は白豚のよう。最近は日差しを浴びてもあまり焼けなくなりました。(日焼け対策が染み付いた感も・・・)

虫が嫌い
動物は大丈夫ですが、虫だけは苦手・・・ダンゴムシや小さなバッタにもギャーギャーいうタイプ。子どもが触るとどうしよう・・・と一瞬思考停止してしまいます。カブトムシ飼いたいとか言われたらどうしようとびくびくしています。

やや潔癖症
これは看護師時代の名残かもしれませんが、潔癖症なところがあります。
帰宅後の手洗いは必須。子どもが触るものは特に除菌シートが欠かせません。プールの濡れた床とか、人の髪の毛とかがとても苦手・・・感覚過敏もありそうです。

運動
運動は全般的に何もできません。運動会が一番大嫌いなイベントでした。
水泳は泳げないし、走るのも苦手。3歳息子を追いかけるだけで息切れする毎日。50メートル走は10秒切ったことがありません。(体だけは割と柔らかいかな。)

さいごに

誰得な記事になりましたが、私の好きなものや苦手なことを挙げてみました。まだかけそうだけど、さすがに誰もこの先には興味がないと思うのでこのへんで。

ここまで読んでくださった方は、本当にありがとうございます!仲良くしてください!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?