見出し画像

水瀬いのりさんのライブに行ってきた。※セトリネタバレはありません。

声優水瀬いのりさんのライブに行ってきました。
金欠の子だったので、所持金1000円を握りしめ、夜行バスで行きました。(事前に魔法のカードで支払いは済ませてました。)
夜行バスはきついというイメージの人が多いかもしれません。その通りで実際に体がバキバキになります。慣れです。

都内付近でも公演あるのになんで仙台まで?と思うそこのあなた!仙台サンプラザホールはステージと観客席が近いのです。それだけで行く価値があります。自身の座席はステージすごい近かったのでうきうきでした。

仙台に着いた時間が早過ぎて、お店どこもやってないんですね…。なんか普通に寒かったりで、駅周辺のベンチで凍えていました。
その後、ベンチで人眠りした後、無料券を使い、映画館行って、映画見ました。

映画が終わる頃には、お店が空いていました。悩んだ結果、ずんだシェイク飲んでなんとか満足することにしました。金あったらエキストラ行ってました。我慢してラージ。

飲んだ後は、ずっと駅周辺のベンチ座ってました。寝たり、映画見たりとベンチとは友達になりました。通行人に見られるのは面白かったです。
インデペンデンスデイを見ている最中に楽天の試合が終わった人々が駅に向かって歩いてきており、人の多さに圧倒されました。おじいちゃんの宇宙船への特攻では泣きそうだったので、少し恥ずかしかったです。

17:00になり、サンプラザホールに向かったのですが、長蛇の列ができていました。何事かと思ったら、システムエラーでチケットに不具合があったのだとか…
時間と共に列も少なくなって入ったのですが、自身が入れたのが開演時間から5分すぎくらいでした。もう始まっちゃってるかなと思って入場したのですが、開演時間を伸ばしてくださってました。待たせてしまって本当すみません。

それからライブが始まって、幸せの時間でした。時間が遅れてしまったりとあったのですが、それを忘れさせてくれるくらいのファンサでした!
また、音が少しはうってしまったり、音楽と歌の入りがズレてしまったりあったのですが、それのリカバリーが神様でした。水瀬・ゴッド・いのりさん。バンドチームもすごかった、神様。

楽しかった時間はあっという間に終わってしまい、夜行バスが来るまでベンチ生活に逆戻り。コンビニで大好きなメロンスティックパンを購入し、本を読みながら過ごしました。少し寒かった。

バスの中では水瀬いのりさんの歌をイヤホンで聴きながら帰りました。月曜日だったのでその後仕事へ。

いや〜楽しかった!次はメロフラ公開録音か町民集会かな!
駄文失礼いたしました。来年はお金増やして温泉に行き、さらにずんだシェイクエクストラを飲みます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?