見出し画像

【瞳と地球の海】

YouTubeでベーシックな片鼻呼吸法を紹介しています。

私がお伝えしている片鼻呼吸法は主に三段階あり、一番初歩の呼吸法は脳のクレンジング、視界のクリアリング、ヨガを学ばれている方はご存知のイダとピンガラというエナジーチャネルをクレンジングする作用があります。

第二、三段階の片鼻呼吸は、秘儀レッドフェニックスの準備段階として最適な呼吸法です。

片鼻呼吸は日々続けて行うことによって、徐々に白目が綺麗な水色になっていきます。まるで海のようです。(昔、あなたの白目の中で泳ぎたいと口説かれたことがありました、、、詩的ですね。)

タオの教えでは、瞳は地球の海に対応していると言われています。

自分の瞳をクリアにするということは「汚染された地球の海を綺麗にする可能性を持っている」のかもしれません。

自分自分と思わず、 <自分=地球>と思って、プラクティスに取り組んでみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?