見出し画像

【北海道の旅2】


生産者を訪ねる旅の途中では、僕の強いリクエストにより、オンネトーにも寄りました。

今回は曇りでしたが、晴れると素晴らしく美しいグラデーションを見せてくれるオンネトー。前回は全裸で沐浴をしましたが、今回は足のみで。

アムリターラの素晴らしいプロダクトを開発している亀山君。すごく嬉しそうな笑顔。

オンネトー周辺の森では、トドマツの新芽の香りに改めて感動したり、みんなでアカエゾマツの松脂を無我夢中で舐めたり香ったりして大満足でした。北海道の何が好きって、このトドマツの香りが好きです。

トドマツもアカエゾマツも【Ethër Perfume】シリーズで使用している大切な精油です。

国産の精油はまだまだ知られていないだけで、素晴らしいものが沢山あります。

来年以降は、日本の素晴らしい香りを海外に向けて紹介していきたいと思っています。

■最新スケジュール 
7月31日『おやすみ前の瞳のヨガ』
7月31日『風ノ霊鳥手印』
#alchemist  #bluejadepath #etherperfume #perfumer #olfactory #olfactoryart #olfactoryartist
#香水  #調香 #錬金術 #天然香水 #アロマ香水 #オーガニック香水 #オンネトー #トドマツ #アカエゾマツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?