見出し画像

宮崎日記138

土日はめちゃ雨降ってましたが
自分が住んでいるあたりは、特に大きな被害もなく
良かったです!

でも熊本が大変なようなので…
被害がこれ以上広がらないことを願うばかりです

ニュースとか見ながら考えていたのですが
『失って初めてその価値が分かる』みたいな事って
本当に多いなぁと…

例えば、病気なって初めて…
『健康であることの価値を再認識する』って
よく聞く話ですよね!

多くの人が
価値は大きいものを持っていると思うので
もう一度、自分が持っている才能とか周りにいる人とかモノとか…色んなモノの価値を再認識する必要があるのではないとか思います!

失ってから気がつくのではなくて
今、価値があるモノに気がついて
その価値あるモノを使って、失わないようにするって
事が大事じゃないかなぁって
ちょっと思ったので書いてみました!!

何が言いたのかと言うと
失ってからでは、遅いということですね!!
今、世界的にも変わろうとしている時期だと思うので
自分が持っているモノの価値を考えみませんか?って
ことです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
こいつ面白いなぁ!!って思って頂けたら
フォローしてもらえるとメチャうれしいです!!

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!