見出し画像

初めての土日

赤ちゃんと奥さんが帰ってきまして
家族4人で過ごすはじめての土日
奥さんのお母さまが、ヘルプで来てくださっていたので
色々とサポートしてもらえたので
なんとか、乗り越えた感あります笑

新生児のご飯のサイクルは早いみたいで
少しの量しか食べれないのもありますが
1時間おきに母乳をあげてました
母親は大変だなぁと改めて感じます。

上の子は暇さえあれば
お気に入りのイチゴ柄の長靴で散歩に行こうとするので
ずっと付き合ってたら土日だけで……20キロ近く歩いてました!

大変なのは、夜中ですよね!

1時間or2時間おきには、ご飯をあげるから
夜中も泣いてご飯あげての繰り返しでした!

ちょっとでも奥さんが休めるように
ご飯あげたら抱っこを交代して、バランスボールで1時間ぐらい跳ねて、お腹空くまで奥さんの睡眠時間を確保するみたいなことをやってました。

これ…ワンオペでやってる世のママ達は本当に毎日お疲れさまです。
お金持ちだったら、毎日美味しいもの送ってあげたい。

とりあえず、3ヶ月は育休もらっているので
子育てにフルコミットで奥さんのサポートを死ぬほどやります!

楽しくやろう🎉

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!