見出し画像

宮崎日記112

noteを軽い気持ちで始めて
なんだかんだ300記事書いてたみたいで
ちょっとずつでもチリも積もればなんたらだなぁって思った今日でした!

今日は、トータルで4時間ぐらい話をしてて
普段話しても会社のミーティングで30分に1回口開くかどうかなので…久しぶりめちゃ話した感じがしました!

ずっと1人で家の中にいて、誰とも話さずに
1日が終わる日も多いので、話すことも大事だなぁと思います!

今日、色んな人と話す中で
人って考え方も違うし、受け取り方も違うから
同じことを感じてる考えてると思って話すと
会話のズレが出てくるんだなぁと思いました!

共通の話題なら、似たところもあるけど
実際の印象はそれぞれなんだなぁと改めて思いました!

自分と違うから、嫌がる人もいると思いますが
その違いを受け止めることができたら
ちょっと自分のプラスになりそうな気がしました!

自分は人と話すことで、色々と発見することが多いので、苦手なタイプの人だとしても自分に話してくれるならちゃんと聞くようにしてます!

持ちつ持たれつみたいな関係になれたら
いい関係が築けるのかなぁと個人的には思ってたりします!

何が言いたいかというと…
人って育ってきた環境も違うし、考え方も感受性も
色んなものが違うので
自分と違うからと言って否定したり、嫌ったりするのではなくて…
なんか自分のプラスになるかもと思って、少しでも受け入れる事ができたらなんか良いかも!って事です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
こいつ面白いなぁ!って思って頂けたら
フォローしてもらえるとめちやうれしいです!!

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!