見出し画像

宮崎日記122

今日で連続投稿100日目になりました!!
(2回目なことは…ここだけのヒミツです)

SNSが発達してきた中で
最近よく感じるのは、早く言ったもん勝ちな所が
かなりなるのこなぁって思うようになりました!

先行者利益とかも言うのかもですが
映像編集ってある程度のレベルまでは
1ヶ月ぐらいでいけるので、副業でちょっとやり始める人が増えていますよね!

オフィスの立ち上げで、10人ぐらい編集初心者に教えながらやってましたが
ある程度のところまではいけるけど…
そこから、あとますもう少し差をつけるのは
その人の頑張りしたいだなぁ!ってところと
ある程度、数をこなさないと身につかない部分もあると思うので、経験も大切だなぁって思います!

制作会社でガッツリ編集の仕事やってる人は
結構、職人肌の人が多くて…圧倒的なクオリティを
即納品してくるやり手だけど
あんまりそれ以外には興味無いと言うか
Twitterとかやってない人も多いので
もしそんな人までもが副業で入ってきたら…

どんな人が生き残るのだろうか?って考えたりします

かれこれ…10年近く映像業界で働いてる身として
個人的に出した見解が

1.人当たりの良さ!
2.参考映像を見てどんな風に作っているのかがすぐにわかる!!
3.依頼主が思っているより、ちょっと良いものを提供できる!!!
4.即レス!!!!!
5.相手のイメージを汲み取れる!!!!!

まだもっとあると思いますが
自分も生き残れるように、頑張ってみます!!

飛び込んで、失敗しても死にはしないので
楽にやってます!!!

裏話
制作会社で鬼忙しい社畜の時は
1日20時間ぐらい編集して
夜中の3時とか4時とかまで働いて3時間だけ寝て
また7時から会社で編集をすると言うサイクルを
2ヶ月丸々休みなしでやったことがあります!
その時に比べたら、楽チンだと勝手に思ってます!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
こいつ面白いな!って思って頂けたら
フォローしてもらえるとうれしいです!!!

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!