マガジンのカバー画像

リハビリ日記

395
最近文章書いてなかったので文章力を失わないように毎日日記を書きます。あと習慣を強制的につけることで習慣力も鍛えたい。おそらく容量わるわる人間の日常が書かれると思われる。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

「散乱湯麺」2020年10月31日の日記

「散乱湯麺」2020年10月31日の日記

・猛禽類ホテルというところに泊まる夢を見た。各部屋に1羽ずつ猛禽類がいるホテルで、私が泊まったところには大きな鷲がいた。肩とか腕に止まってくれたり、餌をあげることができたりしてとてもよかった。また行きたいけれどそんなホテルはない気がする。猛禽類って普通に危ないし。でも梟の部屋も気になるな。

・二度寝した。その時は職場の食堂の夢を見た。普段よりたくさん人がいて、そして普段と全然違うシステムだった。

もっとみる

「マイフェイバリットスモーカー」2020年10月30日の日記

・今日は代休だったので10時くらいまで寝てた。たくさん夢を見たよ。

・とりあえず覚えているところから。最初はバイクに乗っている夢を見た。遠回りするより橋を渡った道が近いということでそっちに行ったら、橋を渡った先の道がほぼ90度あるんじゃないかっていう登り坂で、登ろうとしたけど怖すぎてやめて遠回りした。

・続いては、ラストオブアスっぽい夢を見た。ゾンビみたいなのが跋扈する世界で生きていた。途中で

もっとみる

「BIGムカデ夢」2020年10月29日の日記

・今朝は父親と飲みに行く夢を見た。全然知らない土地だったけれど父親は行きつけみたいだった。ピザとかが美味しいお店で、最初は二人で食べていたんだけれど父親が早々におなかいっぱいになってしまって私だけ食べてた。私はいっぱい食べてた。お酒もなんだかよくわかんないカクテルを飲んだ。美味しかった。

・昨日まではちゃめちゃに忙しかったぶん、今日は午前中で終わった。昼飯を食べてから5時くらいまでずっと寝てた。

もっとみる

「忘れ去られし芋ようかん」2020年10月28日の日記

・Twitterにも書いたんだけど夢を見ました。

・たこ焼きを見たことも聞いたことも無い、施設か何かで育った女の子にたこ焼きを買って食べさせ、その数年後に再会した女の子がたこ焼きを作ってくれた。それは水色で、ぐちゃぐちゃで、たこ焼きとは似ても似つかないものだったけれど私はとても嬉しかった。もう一度、その子を連れてたこ焼き屋さんに行った。その時ついでに牛串も買ってあげた。

・っていう夢。

・夢

もっとみる

「夢追い追い」2020年10月27日の日記

・1時間前にやっと仕事が終わった。でも明日また朝から早いので今日も短く書いて早く寝ますね。

・今日は待ち時間が長いけど仕事になるとめちゃめちゃ忙しい感じで不安定リズムだった。待ち時間の間めっちゃ寝てたし。

・周囲がざわざわしてるところで寝ると夢なんか現実なんかよくわかんなくなるよね。みんなはどう??????

・将来の現実性のなさそうな夢書いてもいい???(いいよ〜)ありがとう!!!!!

もっとみる

「お風呂っていいよね〜」2020年10月26日の日記

・今日は朝早かった。5時に起きてお仕事してた。

・もう寝るので今日はいつもより短めでいいよね(いいよ〜)

・とんかつの写真をTwitterで見たのでとんかつが食べたくなった。普段はあまりとんかつは食べない気がする。外食でとんかつ屋さんあんまり行かない。揚物が食べたかったら串カツとか唐揚げとか食べに行くな。とんかつって衣がトゲトゲしてるから口の中ズタズタになるのよね。だから味は好きなんだけれどあ

もっとみる

「完全いっぱいドリーマー」2020年10月25日の日記

・9時くらいに起きたら知らない天井だった。カプセルホテルに泊まっていたから。

・カプセルホテルを出てウォークマンが無いことに気がついた。ホテルとかに電話したけどどこにもないらしくて、本当に無くした。中学生の時に母親から買ってもらってそれからずっと使っていたものなのでけっこう落ち込んだ。1500曲くらい入ってるまさに人類の叡智の結晶だったものだからたいへん落ち込んだ。仕方がないので新しいの買ってま

もっとみる
「カプセルなうホテル」2020年10月24日の日記

「カプセルなうホテル」2020年10月24日の日記

・仕事中に車で先輩を送り、その後家族を実家まで送る夢を見た。運転してたら普段通ってるはずなのにおかしな道が続いてた。通っていく毎に地面が崩れていく道路とか、堤防にある階段を車で降りたりとか。はちゃめちゃに運転してた。そしてその後忍者としてがんばった。日本刀を首に押し込まれたときは本当に死ぬかと思った。敵対してた忍者を味方につけ、忍者屋敷の脱出口を探った。

・今日は午前中スマホ見ながらぼーっとして

もっとみる

「サク山チョコ次郎」2020年10月23日の日記

・今日なんの夢見たっけ、忘れてしもた。夢でだいぶ日記の尺埋めてるから忘れると日記めっちゃ短くなる。

・今日は午前中だけ仕事をして、それからずっと寝てた。夕方の5時くらいに1度目を覚ましたんだけれど朝だと思ってて「なんで朝5時でこんなに明るいんやろ?」って思った。

・そのときも夢見てたんだけれどなんだったっけな。なんか思い出せそうで思い出せない。靄がかかってる感じ。

・コンビニでサク山チョコ

もっとみる

「飲みの誘いは断らない」2020年10月21日の日記

・朝からなんか忙しくて、昼から一気に暇というか、ゆっくり仕事できる感じになった。

・行きつけのバーに行く夢を見た。いつもいる店員さんと話してて、次行く店の話題になりその話がトントン拍子で進んで、もう少しその店にいたかったのに他の店に行く流れになってしまった。酒も料理もそこそこ残ってたので急いで片付けた。その次のお店の人が迎えに来てくれるという話になり、女の人が一人で迎えに来た。外に出たら深夜のは

もっとみる

「我々は料理を食っているの?」2020年10月20日の日記

・ベッドに寝てたらその周りをお菓子で囲まれる夢を見た。色とりどりのいろんなお菓子があってハピハピな気持ちになった。なんでこんな夢見たんだろう、女児か?

・今日はいっぱい書類にハンコを押しまくる仕事をしてた。無駄でしかないなーって思いながら。本当にハンコ文化無くしてくれー。だるい〜。

・夜サラダを食べながら、普段思ってることを思い出して書こうと思ってた。

・料理を食べるということはどういうこと

もっとみる

「キノコについて思うところ」2020年10月19日の日記

・はっと目が覚めて時計を見たら5時53分だった。あと7分で起きる時間ってところで起きてしまったからもったいないことをした。でもその7分間でたぶん寝たような気がする。

・2年ほど前にやったことを今日改めてやることになって、記憶の掘り起こし作業が大変だった。前に何度もやったことのある仕事だから少しは覚えているんだけれど、やっぱり細かいところは忘れてたりしてなかなか大変だった。ちなみに大学でやったEx

もっとみる

「体感温度マイナス82℃」2020年10月18日の日記

・起きた瞬間は見た夢覚えてたんだけれど今はすっかり忘れてしまった。たしか仕事の夢やったはずなので忘れても別に構いはしない。

・11時くらいに起きて、朝兼昼飯を食べた。ばあちゃんが作ってくれた大学いもめちゃめちゃ美味しかった。昔は乱切りみたいなのだったんだけれど、最近細切りで、芋けんぴみたいな感じになってきている。揚げたてはカリカリしてて本当に美味しかった。

・最近さつまいもが美味いなあって

もっとみる

「オヤジたちに囲まれた飲み」2020年10月17日の日記

・ゾンビが跋扈する世界の夢を見ました。バイオハザードのネメシスみたいなのが襲ってきて、火炎放射器で抵抗したらめちゃめちゃネメシスが小さくなった。蹴ったらどっか穴ん中に入ってしまって、みんなで探す羽目になった。なんで探してたんだろ?

・実家に帰っているのでゲームをした。無双OROCHIを久しぶりにやってた。めちゃめちゃおもしろいな。戦国三国の時代の英傑達が一同に会して巨悪を倒すっていうストーリー、

もっとみる