【Outward #34】ご報告・TTBシギルメイジでクリア

無題

twitterでもつぶやきましたが、無事シギルメイジ構成でTTB真紅のアバター倒しました。初トライでのクリアに満足です。装備は上の通り。テネブラスに固有エンチャントしただけです。TTB建築で特殊建設したのはアリーナとギルド。今思えば杖エンチャントもできましたね。終わってから早速実施。速度3%とマナ回復0.1が付きました。

通常通りシギル4つとまじない、スパーク、マナプッシュ、マナガード。戦闘開始冒頭でアバターがこちらに気付いていないのでシギル4つを展開。これも今思うと血のシギルはちょっと痛かったかもですね。抱擁のポーション飲んでいるものの、聖なる火炎食らったら最悪でした。ノックダウンによる時間稼ぎをするには血のシギルは大変役立つのですが、火炎、聖なる火炎を喰らわないことが前提になってきますね。

実際どうだったかというと、氷のシギルだけで倒せるだろうとは思います。最初に4種、途中で火を1回、氷を4回ぐらい使ったぐらいでしょうか。ダメージは少なくなるものの氷以外もダメージは通りますので、余裕があれば風、少なくとも火も展開しておいたほうが素早くダメージを与えられます。スパークがもったいないですからね。氷一本で行くならスパーク、まじないを冷気の呪文と押し蹴りに変えていいかもしれません。シギルにおびき寄せて、マナガード→冷気、押し蹴りでしょうね。マナガードの効果を有効的に使いましょう。
氷ダメージアップが武器20、頭10、足25。SPスキル頭脳で15、シマーポーションで15、涼しさ*シャーマンの共鳴で30、計115%アップ。マナガードの氷の魔法で氷100。アバターの耐性が-30%なので279.5ダメージでしょうか。押し蹴りやマナプッシュではもう少しダメージが減りますが、相当ダメージでますね。アバターの体力が4400なので、程なく倒せるでしょう。
あっ、冷気の呪文でのデバフが付いたらさらに楽ですね(汗)

まあ上に書いたのは机上の空論ですが、そこまでしなくても実際私の装備で相当簡単にダメージを出せたのは確認したので、魔法使いでプレイしたい!という方は参考にしていただければ幸いです。

それでは以上ご報告まで!皆さん素敵なOutwardライフをお送りください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?