【Outward #58】少しだけOutward復活

やることはあるのか

と問うとなかなかに虚しいのですが、先日のパッチでいくつかアイテムが追加されており、その収集も兼ねて、近接ビルドをもう一度組んでみました。スキル構成については同じなので省略します。

分かっている追加アイテム

なぜ近接ビルドをやろうと思ったかの一つでもありますが、私が確認しているものでいうと「ザギスのブーツ」です。レヴァントの英雄王国クエストラインをクリアすると兜と鎧はあったのですがブーツだけなく、微妙なセットだったのですが、今回ブーツが追加となった模様。他の部位についても修正が入ったようで、あらゆるプラス、マイナス要素が3か所そろって2か所相当になる…というようは修正のように見えました。加わったネガティブ要素としてブーツにスキルのクールダウンが下がるというのがありました。
ザギス装備は重装備にもかかわらず暑さ耐性があるというのがいいですね。カルデラに行ってもそのまま過ごせるのは◎です。
クールダウンのマイナスについても近接ゴリゴリビルド=スピードスターなのでほとんど気にならないはず。

その他何があるんだろう…

たまたまザギスのブーツについては動画で見かけたので知ったわけですが、その他何が追加されたのかよくわかっていません。公式wikiもアイテムについてはほぼ更新されないままですし(ザギスのブーツも現時点では載っていない)、のんびりアイテム捜索の旅にいきましょうかね。

気になること

そういえば聖なる沼地の地図中央の大樹の南に位置する盗賊のアジトみたいなところ、何か追加されてますよね。正面からは開けられなくて、反対側の廃墟のインタラクトかと思ったけどこれも違う(何かのトリガーにはなってるんだろうと推測)。まだマップ全体も踏破してないので、他にも追加要素があるかもしれませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?