見出し画像

【保存版】かむピタプラス公式レビューまとめ【2024,3月末更新】

初めまして、こんにちは。かむピタプラス公式noteです。

ようこそおいで下さいました。

このページに辿りくださった方は、
やめたくてもやめられない自分の爪噛みグセや
お子様の指しゃぶり癖に強いお悩みを抱えておられることと思います。

そこでこのnoteでは
2024年はどうにかして指しゃぶり/爪噛み癖を卒業したい!”
そのような方向けに累計販売数240,000個のお客様の中からお寄せいただいた様々なレビューをまとめております。
ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

※2024年現在:かむピタは3種のシリーズがございます。

🔻子供の指しゃぶり(親御さん目線レビュー)

次男と三男の指しゃぶりをやめました。

かむピタプラス公式 (2023/08/13:匿名様)

生後3ヶ月から指吸いをしていた娘。3歳までにやめさせたいと色々悩みましたが、この商品を使ったら見事にすぐ止めてくれました!ほんとに凄い👏もっと早く使えば良かったです。

かむピタプラス公式 (2023/11/21:S様)

5歳、一回塗っただけで指吸わなくなりました。0歳の頃から、毎日朝から晩で、指がお口に入っている。本人もやめたいけどやめられない。指を吸わないように気を逸らしたり、某絵本読んだり…あれもこれも効かなかったのが嘘のよう。3歳ごろ、別のマニュキアタイプのものを試したことがあったのですが、その時は効きませんでした。本人のタイミングもあるかもしれません。

かむピタプラス公式 (23/7/11:とまと様) 

子供の指しゃぶりをやめさせたくて購入しました。すぐ効果が出て、数ヶ月後のいまも指しゃぶりしていません。子どもが指しゃぶりや爪を噛むのに悩んでいる方は一度試してみると良いと思います。ただ、本当ににがくて、パンを食べる時など手を使って食べると食欲無くします。。塗る時にいつのまにか私の手に付いていて、それで何かを摘んだ時に本当に苦くてびっくりしました。

かむピタプラス公式 (2024/02/12:mami様)

一歳半の娘に使いました。初めての歯科検診で「指すいが原因で前歯が前にそってきている。」と指摘され、なるべく早めに止めさせた方がいいとのことでしたので、本商品を購入・使用。1度親指の爪に薄く塗っただけでしたが、効果があり、翌日からはぴたりと止めました!

かむピタプラス公式 (2023/06/17:カスタマー様)

暇さえあればチュパチュパしていたウチの息子(2歳)
寝ている時もチュパチュパするのでその音で何回起こされたか…しゃぶりすぎて息子の親指もカブレまくり、自分の睡眠も流石に限界を感じ意を決して購入。なんと塗ったその日に指しゃぶりなくなりました。助かった〜(泣)
同じような悩みしている方いたらお試しあれ

かむピタプラス公式 (2023/06/13:ぶんご様)

子供の検診で、おしゃぶりで歯形が変わると忠告され急いでこちらを購入しました。早速塗り、子供が舐めると空えずきをして泣きました。それほど強烈な苦味?その次の日も夜塗って泣いてました。指が恋しい様子。しかし、それ以降ピッタリとおしゃぶりがなくなりびっくりしてます!!本当に感謝してますし、いい商品です。みんなにおすすめしたい一品。

かむピタプラス公式 (2023/05/16:トニー様) 

こちらの商品を塗った途端に、おしゃぶりを辞めました。
合う、合わないがあるとのことで、さほど期待はしていませんでした。ヘビーおしゃぶりboyで、親指が爛れてしまっていました。爛れが治ったらいいな…くらいで購入しましたが…一回塗ったっきり、一度もおしゃぶりをしなくなりました。さらに、おしゃぶりをしていないので、よく話すようになりました。一石五鳥くらいありました。ここ一年で、一番いい買い物でした!

かむピタプラス公式 (2023/04/16:こっこ様) 

2歳4ヶ月の子供です。寝る時と暇な時の指しゃぶりがやめられず困っていたので、寝る前に塗って使ってみました。親が楽しそうに塗っていると、自分も自分も!とすぐ罠にかかってきました。これを塗ると指チュッチュできないけどいいの?と聞くと「いい!チュッチュないない!」と本人の意思で塗ったのでさらに効果てきめんのようです。結果、4日ほどで指しゃぶりをしなくなりました。その後は塗らなくても全くしていません。今まで散々苦労してきたのはなんだったのかと笑ってしまうほどあっけなく指しゃぶり卒業できました。味はお茶の渋みを凝縮した感じです。毒々しさはないです。

かむピタプラス公式(2023/03/16:匿名様)

もうすぐ新一年生になる予定の娘が、眠い時の指しゃぶりを止められないので購入しました。赤ん坊の頃から指しゃぶりを止められず、5歳の時にはもう前歯と上顎の変形を歯科医に指摘されてしまいました…。今冬、胃腸炎に罹患したことをきっかけに、感染予防のために使用開始。本人曰く、寝ている時に何度か舐めてしまったら、本当に苦かったらしいです。寝しなに観察していると、確かに吸わなくなっていました。こんなに簡単なことで指しゃぶりが治るなら、なぜもっと早く使用しなかったのだろう…と落ち込みます…。二千円以内で指しゃぶり止められたのなら、歯の矯正マウスピースに六万円もかかることもなかっただろうに(涙)

かむピタプラス公式(2023/02/15:ドロッセルマイヤー様)

3歳半の娘に使用しました。とにかく指しゃぶりがやめられず、歯医者にもやめさせてと言われ、どうしようもなく困っていました。この商品を見つけて購入し、初日からまさかの指しゃぶりがストップ!!あまりのことに驚きましたが、娘はキラキラの指先が気にいったようで、一度なめて驚いた顔をしましたが、毎日つけて〜と言うようになりました。1週間そんな日が続き、2週目にはつけない日も。
今ではつけなくても、指をまったくしゃぶらなくなりました。開発者の方には本当に感謝です。

かむピタプラス公式(2023/02/02:ぷーたんパパ様)

小学生の子供に使いました。タオルケットと一緒にずっと指吸いをしていましたが永久歯の生え替わりに際し、前歯が「<」みたいになっていたため何とか辞めさせないとと藁にもすがる思いでこちらを試しました。一回両親指の爪に塗ってにがいっ!となった後次の日からスパッとやめることができました。ありがとうございます。味のレビューは苦くて不快感あるのが正しいのでなんともつけ難いのですが、おいしくはないです(笑)

かむピタプラス公式(2023/01/18:ギンコ様)

とても効果がありました!使用してみてまだ1日ですが、指しゃぶりしてる姿見てません!やった〜  

かむピタプラス公式(2022/11/09:中川内 あ.様)

7歳の女の子で、赤ちゃんのときから指しゃぶりをしていました。歯列矯正をはじめるにあたり、歯医者さんから止めるようにと言われたのですが、説得してもなかなかやめられず…こちらの商品でも無理かなと思いつつ、藁にもすがる思いで購入。届いてすぐに親指のみに塗りました。少し舐めてみたいというので、ちょっと舐めさせたところ、それ以来指しゃぶりをピタリとやめました!就寝時も無意識で指しゃぶりをしていたのに、それすらやらなくなりました。指しゃぶりしたいよう…とムズムズしてましたが、1週間も経たないうちに言わなくなりました。何年もやめようね、と言い聞かせてきたのにやめられず、半ば諦めかけてたのですが、こんなにアッサリやめられるとは…ひと塗りしかしてないので、相当余ってしまい勿体ないくらいです。マニュキアタイプなので、おやつなどを触った程度では味移りもせず、指しゃぶりのときに効果を発揮してくれます。5年近く悩んでたので、本当にこちらの商品には感謝です。なかなかやめられず悩んでいる保護者の方にはぜひ試してみて頂きたいです。

かむピタプラス公式 (2023/01/09:rovert-toritori様)

口コミをみて、購入しました。
他の方が書かれているようにこれ、めちゃくちゃ良いです。爪を噛む癖と指を吸う癖があり悩んでましたが、こちらを使ったところ、しなくなりました。娘にマニュキアを塗る感覚で、塗布できます。絶賛イヤイヤ期なので、嫌がることもあるのですが、じゃあ、ママ 爪キラキラしようかなーって言うと私もしてーと言って塗らせてくれます。実際私も一緒に塗っているので、試しに恐々なめてみましたが、めちゃくちゃ苦いです…。それもあって、寝る前の指吸いもなくなりました。悩んでる方は使ってみてください。

かむピタプラス公式 (2021/09/07:匿名希望様)

日に日に指しゃぶりに依存しはじめた4歳の息子に購入。
つけはじめて数日は日に何度も指を口に入れ苦くて流しにうがいに行っていました。私も試しに舐めてみましたがたしかに苦い。おかげさまで1週間後には指なめはしなくなりました。感謝。

かむピタプラス公式(2021/07/18:匿名様)

すごいの一言に尽きる。2歳8ヶ月の子供に使いました。
1歳後半から注意し続けても怒っても何してもやめられなかった指しゃぶり、塗ってその日にやめられました‼︎‼︎劇的な効果です。いつも通り指しゃぶりしてなにこれ...って感じで指を見る。もういちど。から〜い、って叫んで寝室から飛び出て行きました笑何度か繰り返して味が取れないとわかるともう一切口に入れなくなりました。入れそうになっても入れる直前でやばい味を思い出すのかささーっと手が別のところに。一週間しても口に入れる素振りはありません。
指しゃぶりという安心の元がなくなってちょっと寝付きが悪くなりましたが出っ歯になってきてたのでこれで一安心です。

かむピタプラス公式 (2021/06/17:ガーネット様)

我が子は2日で辞めれました!吸いたいのに…
という子供の格闘が少し心苦しいですし、夜の寝付きも悪くなり最初は大変でしたが、今は辞めれてよかったです。

かむピタプラス公式(2021/06/21:優☆様)

小学生になっても指しゃぶりが治らず、歯医者さんには自然と治ると言われたのですが…前歯が前に出始めたので購入。食物由来という所が安心して使えるかと思い、選びました。息子には内緒で寝てる間に塗っておきました。うちの子はすぐに指しゃぶりしなくなりました!試してみる価値ありです!

かむピタプラス公式 (21/06/13:つむこ様)

🔻子供の爪噛み(親御さん目線レビュー)

噛みグセのついた1歳7ヶ月の子供に使いました。
一日目は効果ない。噛んでるぞ。って思ったのですが2日目から噛む回数が減り、3日目には全く噛まなくなりました。噛まなくなって2週間が経ちます。このまま様子を見ていきたいです。

かむピタプラス公式 (2023/09/19:T様)

隠れてよく噛んでいました。娘にプリンセスのマニキュア塗ろう、と伝えたら喜んで塗り始めました。効果アリアリです。爪が伸びたおかげで、今は水溶性のマニキュアを土日に塗って喜んでます!

かむピタプラス公式 (2024/01/28:べりこ様)

子供が手も足も爪を噛むばっかりしていつも深爪状態です。これを塗ってマシになりました。ほんとに苦くて噛むことはなくなりました。

かむピタプラス公式 (2024/02/12:かなえ様)

指先の皮膚がボロボロになるまで爪を噛みすぎる娘(3歳)が「苦い‼︎」と言って噛まなくなりました。効果てきめんです。

かむピタプラス公式(2023/11/20:ku様)

爪の先に少し塗るかんじです。渋柿のような苦さがあるみたいで噛みたくても噛めないみたいですマネキュアほどの粘着はないのですが手洗いをしても少し残っていて、顔や唇を触っても渋いのを感じるようです高校生になる息子にいい加減にやめて欲しいと思い購入しました。

かむピタプラス公式(2023/09/23:yuka様)

3ヶ月の爪噛み6歳児。2wくらいで爪噛みしなくなってきてる。マニキュアみたいに塗って固まって3、4日は効力を発揮してるんじゃないかな。自分んでも試してみた。爪が唇につくだけで苦い。ありがとうと言いたい。

かむピタプラス公式(23/08/09:小川様)

小学4年生の娘が、爪をかんだり、ささくれをむしったり酷かったのですが、
このマニキュアをぬってから随分おさまりました!『苦いー!』といって噛みません。もっと綺麗な指になったら、次はオシャレなマニキュアを塗りたい、と言うようになりました。あ、このマニキュアも透明で爪が綺麗にみえますよ!
良い商品です!

かむピタプラス公式(2023/07/26:荒木様)

5歳の息子が爪を噛み、常に爪が短い為、数年爪を切る事がなく悩んでいました。そんな時に半信半疑でこちらを購入。息子が寝ている間に爪に塗った所、数日で爪噛みの癖がなくなってきました。1週間位経った頃、数年ぶりに爪切りをしました。すぐに効果があったので、沢山残ってしまいましたが爪噛みの癖もすぐに治り購入して良かったと思います♪

かむピタプラス公式(2023/07/16:Banana様)

塗ったその日にピタッとお指しゃぶりと爪噛みが無くなりました!!!!! 本当に感激です!! 5歳の娘で、ずーーーーっと言い続けて、指にテーピングしたり、、注意しても10秒後にはまた指しゃぶりしていて、、、本人もお姉さんになりたくて、しゃぶりたくないのに、癖でしゃぶってしまうことが嫌で泣いたりもしていました。。 本人も嫌なのはわかっていても無意識でしゃぶって、それを私が注意して、、、と、嫌なサイクルで私も娘も本当にストレスのまいにでした、、。それが、本当に一瞬でやめられたのが本当に嬉しいです!! 2週間くらいたちますが、娘も積極的に塗ってー!と言います笑 本当に出会えて良かったです!かむピタを作ってくれて本当に感謝です!!

かむピタプラス公式(2023/06/22:なーちゃんママ様)

爪噛みが酷い6年男児に使いました。3週間くらい経過しました。始めは毎日。今は2〜3日おきに塗っています。見事に噛み癖が減り、次第に無くなり、今は改善しています。長年ご無沙汰だった爪切りも出来て効果に満足しています。まだ暫く続けます。私も試しにやりましたが、本当に激しくマズく、確かな品質に納得しました。日本製で安心して使っています。

かむピタプラス公式(2023/06/19:ももにゃん様)

2歳児の爪噛みをやめさせたくて使って見ました。しっかり苦い味がするので、最初は爪が苦くてびっくりして泣いていました。爪が苦いことをすぐに学習したようで、すぐに爪噛みが止まりました。塗って3日くらい経つとまた爪噛みしていることがあるので、その都度塗り直しています。

かむピタプラス公式(2023/06/14:大山麻由子様)

20才の娘が爪の噛み癖があり、悲惨な手。なんとか治してやりたくてジェルネールしたり、手袋したり色々したけど、無意識で噛んでしまうから効果なし。で、これを塗ってみたら、すご〜く苦くて寝てても苦くて噛まないみたいで、爪がが生えてきた。噛まない事がストレスになるらしいのだが、それでも噛まない為にこまめに塗ってます。ただ、触ったものが全部苦くなるみたいで、お菓子をお箸で摘んで食べてる。忘れて手で食べてゲ〜ッて言ってるが、きれいな爪のためにあと半年は頑張れ。

かむピタプラス公式(2023/06/05:ひなママ様)

爪を噛んでボロボロになっていたのが、数日塗ったらピタっと止まり名前通りの効果がありました!よっぽど苦かったのか、最初はびっくりして大泣きしましたが、塗ると爪も綺麗になり子供は喜んで塗っていました。買って良かったです。

かむピタプラス公式(2023/03/12:ロバート秋山♡様)

高1の息子の爪噛みに悩んでいましたが、飲食バイトをきっかけに息子に声をかけ、爪に塗るようにしたところ、効果テキメンでした!!不味すぎて、牛乳をがぶ飲みしお腹を下してましたが……とにかく3回目くらいでほぼ噛まなくなり、あとはバイトがないときに塗ったりして更に気をつけてます。

かむピタプラス公式(2023/02/15:匿名様)

小学校入学してから息子の爪噛みが始まりました。いつかこの癖は治るかなと思いながら見守っていましたが、ひどくなる一方だったため、藁にもすがる思いでこちらのかむピタを購入しました。 塗った初日は何度も爪を噛んでしまい苦い苦いと何度も飲み物を飲んで口直しをしていましたが、3日も経つとほぼ爪噛みをしなくなりました。2週間もすれば全く爪噛みをしなくなり、そのままかむピタを卒業しました。さらに1ヵ月経ちましたが爪噛みはしていません。爪噛みが始まってから2年も経っているので、もっと早くかむピタを購入すれば良かったと思いました。

かむピタプラス公式(2022/11/23:まじゅ様)

元々マニキュアも好きなので爪がキレイになるよー!と苦いことも伝えて塗りました。 噛むことが癖になっているのですぐに噛みましたが噛んだことを隠そうとしながら苦くて苦くて隠せず笑 しかしそれだけ苦くても嫌がらずに付けて、その一度で懲りてすぐ噛まなくなりました! すぐ噛まなくなったので塗らずにいたらまた2本ほど噛んでいたので、2、3日に一回塗っていたら。。久しぶりに今日爪切りで爪を切りましたー! めちゃくちゃキレイに伸びてます! 1本だけちょっと噛んじゃっていましたが全部の爪がガチャガチャだったのに感動です。届いてから2週間足らずでの効果!! もうしばらく続けてみます やめてまた癖が出ても安心だなと思います

かむピタプラス公式(2022/11/07:None 渡.様)

購入したきっかけは爪噛みです。試してみると苦いのもよくきいていて、噛まなかったらご褒美シールがついてるところがよかった。これからも試していきたいです。

かむピタプラス公式(2022/07/15:そーさん様)

最近お化粧に興味がでてきた4歳間近の娘に購入。爪を噛むのが口頭注意だとなかなか治らなかったのですが、これを塗るとすぐに治りました。 塗ると爪がキラキラピカピカしてるのでとっても嬉しそうで、「綺麗なのとれちゃうから噛んだらダメだよ」といったら本当に噛まない! 日本製なのも嬉しい。本当に買ってよかったです。

かむピタプラス公式(2022/07/08:もも様)

8歳の娘へ購入しました。 保育園の頃から爪を噛む癖があり、気付けば爪を噛んでいて、ここ2年は娘の爪を切ることもありませんでした。 かむピタを使い始めて、あまりの苦さに無意識に手を口に持っていくことはもちろん、指についたソースなどを舐めることもなくなりました。 先日、少し爪が伸びてきたよ!と嬉しそうに見せてくれました。 もっと早く購入すれば良かったです。

かむピタプラス公式(2022/07/14:カミカミ星人様)

口コミをみて、購入しました。他の方が書かれているようにこれ、めちゃくちゃ良いです。爪を噛む癖と指を吸う癖があり悩んでましたが、こちらを使ったところ、しなくなりました。娘にマニュキアを塗る感覚で、塗布できます。絶賛イヤイヤ期なので、嫌がることもあるのですが、じゃあ、ママ 爪キラキラしようかなーって言うと私もしてーと言って塗らせてくれます。実際私も一緒に塗っているので、試しに恐々なめてみましたが、めちゃくちゃ苦いです…。それもあって、寝る前の指吸いもなくなりました。悩んでる方は使ってみてください。

かむピタプラス公式(2021/09/07:匿名希望様)

小学6年生息子の爪の噛みぐせがなおらず、一度も爪を切ったことがない。自分で噛んで手も足も深爪で悩んでいたところ、看護師さんに教えてもらって早速購入。夜中にこっそり塗って次の日、ねーママなんか手が苦い~と息子。笑っなんかやった?ごしごし洗っても落ちない‼️って怒ってましたがシラを切ってました。さすがに暴露しなくてはいけない感じになり、その日から二週間たち1ミリ爪が延び、ママ~延びてきた~と大喜び。何度も苦いのを体験してなのか、手を口にやらないくせがつきました。私の息子は効き目抜群でした。感謝です。もっと早くに知りたかったなぁ。

かむピタプラス公式(2021/08/30:くぅ様)

使いはじめて3週間が経ちました。爪がなくなってしまうのではないかと思うくらい常に噛んでいたのですが、苦いせいか1週間位はつい噛んでしまい苦そうな表情をしていた息子も、今では爪を噛まなくなりました。たまに舐めてはいるようですが…。今は時々塗って爪の管理をしています。

かむピタプラス公式(2021/07/04:みっちゃんまん様)

それまでは息子の方から「爪きって!」と言ってきて切っていたのですが小学2年になり、ふと「最近息子の爪を切ってないな」と気がつき息子の指をみたら、爪を噛んだような、指で爪をむしったような、そんな形の深爪になっていました。それからは「噛まないで」と注意をしたり、家では常に手袋を付けたりさせたのですがいつの間にか噛んでいるらしく爪を切ることができないまま1年が過ぎ、ネットでこちらの商品を知りました。特に苦いよとか教えることなく爪に塗ったところ翌日には本人から「うぇっな味がする」と申告があり「ブドウ食べる時美味しくないんだけどぉ」と訴えもありましたが、次の週には爪が伸び始め1年ぶりに爪切りで爪を切ることができました。その後も1か月くらいは念のために塗り続けましたが、いまは塗らなくてもきちんと爪が伸びるようになりました。とても効果のある商品です。味はとてもまずいようなので星5つです!!

かむピタプラス公式(2021/06/18:SUNMOM様)

🔻自分の爪噛みに対するレビュー

私が爪を噛むせいで娘まで噛むようになってしまったので購入しました。
娘は塗り忘れるとまだ噛んでしまいますが、30年噛んでいた私はきれいに伸びてきました。今まで噛まないようにしても二枚爪になってしまい折れていたのですが、これを塗ったら折れずに伸ばせました。

 かむピタプラス公式(2021/07/13:絢様)

大人ですが、子供の頃からの爪を噛む癖が治らず、恥ずかしい爪をしておりましたが、この商品を使い始めて1ヶ月、綺麗になってきました!!大大大大満足です!きっとこの癖はすぐには治らないと思いますので、これからもずっと使いたいと思います。ただ、本当に渋くて苦い味がして、手で掴んで食べる物は多少その味がします。でも、そのぐらい強烈なので、私の爪を噛む回数が激減したのだと思います。長く悩んでおられる方にはお勧めです!!

 かむピタプラス公式(2021/07/01:3512様)

大人なのに噛み癖むしり癖があったけどこれでやっと卒業出来ました!

 かむピタプラス公式(2023/07/26:花開院様)

32年間ずっと爪を噛み続けていましたが、意念発起という形で購入しました。最初はにがっ!という感じですが、大人であればお茶をがぶ飲みするとかで、対処ができる程度のため1回目は失敗に終わりました。爪が綺麗でネイルをしているお姉さんが「羨ましく」思えたので再度挑戦。毎日塗る、全部使い切る!というイメージで使っていましたが2ヶ月ほどで半分がなくなると深爪だったとは思えないほど爪が伸びました。難点としてはソースなどの汚れを指を舐めようとした時、にがっ!となってしまうこと。それもあり噛まないようになるとの、爪が高く厚くなってきたように思います。大人でも悩まれている方がいらっしゃると思いますが、これは買って正解でした

 かむピタプラス公式(2021/08/10:南里様)

爪や皮噛み癖…自分が親になりました。私の子供は指しゃぶりも爪噛みもしないのに、親の私がしていたら恥ずかしいなと思い、調べたところ、もうこれはほぼ自然には治らないと購入。おそらく小さい時から爪を噛んでいたせいで、歯並びはガタガタ(矯正に○○万円)、必要な時に力が入らず体育の成績は最低、、、もし子供が爪かじったら、なんとしてでもこれ塗ってでもやめさせます!それ以上の後悔が待っていることを知ってるので。

 かむピタプラス公式(2021/06/21:サラマンカ様)

他の製品使っていましたが、すぐに蓋が固まり、買い替え回数多かったのですが、こちらは固まりにくい!サラサラで塗りやすいしいい感じです♪

かむピタプラス公式(2021/07/31:momo様)

レビュー続きはこちら


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?