物事にはかならず理由がある

最近はこれを意識して活動しています。なんで今これをやろうとしているのだろうとかなんでこれをやらなきゃいけないんだろうとか。、

一方、めんどくさいから、必要ないからやらないは理由になってないと思うんです。
もう1人のわたしに言っても納得しないんですよね。

モチベーションでも使えます。めんどくさいなぁと思ってる時は辛さに溺れてしまい目標が薄れてしまっているのです。
最初だけやる気が見えているのは、成し遂げた姿が想像しやすい。辛さはまだ知らないということですね。

物事を考えると、危険を回避できます。いまこれをやったら物を落とすなとか。
ちなみに自分は急いでたから失敗した系は上記にある通り理由にならないと考えているので、極力急がないようにしてます。

成功するための色々やるのです。それが理由になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?