時間の使い方は自分で決めれるのかな。

あー、この時間にこれをやらなきゃ。あの時間にあれをやらなきゃ。最近自分の時間が、社会に縛られている。
社会人になってまだ1ヶ月も経っていないが、大変だと思ってしまう。

日本の社会人皆様を本当に尊敬します。定年まで迎えた方はもっと年金もらってください。それくらい頑張ったと思います笑

最近は、5時30分くらいに起きて、帰宅するのが20時。帰ったら、ご飯、風呂、睡眠しかしてないな。しかし、noteで他の人を見ると自分はまだ早く帰れてる方なんだなとつくづく思う。

でも、自分が嫌だって思っているなら嫌なんなろうな。
だったら辞めちゃえばいいじゃん。生活できなくなるけど。というセリフを言われるかもしれないが、たしかにありだな。

僕の場合、経験しないと覚えないタチで、例えばフライパンが熱いから触らないでと言われると、ほんとに熱いのかな、危ないのかなと興味が湧いてしまう。結局触って火傷したりして後悔するんですけどね。笑

だから辞めて、働くってこんなに嬉しいことなんだって気づけば、今より積極的に働くんじゃないかな、

こんなこと言ってたら、いつか死ぬってどんな感じなんだろうって思って興味本位で死んじゃいそうだな。笑


今日働いたら、明日は休み。明日の僕、自由な時間を有意義に使ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?