ハジメマシテ〜璃月〜

「交換日記しない?」

「おもしろそう!するーーーーーーーーーー!!」

付き合い13年目に突入した流月からのお誘い。
嬉しくてノリノリの私、璃月です。

ということではじめてみました、
璃月と流月、2人のなんでもあり交換日記。

テーマなし、縛りなし、期限なし。
無理せず好きな時に、好きなことを書いていこう!
というのがルール、でいいかな?
”交換”という言葉にとらわれると、かかなきゃ!!!ってなるから、
どちらかが連続して書いてもいいことにしよ。
という予めの提案。

流月、どこか変えたいところとか、追加ルールがあれば言ってね。


さて前置きが長くなってしまった!
今回は最初なので自己紹介を!

改めまして、こんにちは。
璃月(りつき)です。
ちなみにみなさんお気づきだとは思いますが、2人とも仮名です。
LINEで事前に名前だけは決めました✌︎
そしてルールは決め忘れたので、上記の通り。

私の話に戻ると…
25歳、独身。
現在は一個下の彼とほぼほぼの同棲しています。
彼の家を今月中に引き上げ、徐々に荷物持ってきている状態なので、”ほぼ”になっています(笑)

先月末、新卒から1年ちょっと働いていた会社を退職して、
現在は手続き&休養中。これによって一瞬で同棲という決断に。
ちなみに、前職は子供のいる現場で働いていました。

事情があり(これについては後々書こうかな)、
スピード婚ならずスピード退職だったわけだけれど、世の中は厳しい。

流月以外のみんなが口を揃えて
「次はどうするの?」と聞いてくる。

確かにお金に余裕はないし、毎日の生活があるわけだけれど、
少しくらい立ち止まらせてよーーーと心の中では叫んでいたりします。

まあそんな暗い話は置いておいて。

流月とは中学生1年生のクラスで一緒になり、
そこからは近くなったり、離れたり。
最終的には高校3年生に差し掛かったあたりから本格的に仲良くなったのかな。
兎にも角にも、今日の今日まで。
私の最大病み病みだった時期(流月曰く3回あったらしい)にも、ニコニコ幸せな時も、悲しくて泣いている時も、嬉しくて泣いている時も隣にいてくれたのが流月。

そんな私たちも25歳。今年で26歳。
もっと先だと思っていた20代後半も目の前に迫ってきていて。

世界中の一人ひとり色々とあるように、私にも流月にもいろいろある。
この交換日記がお互いにとって少しでも心休まる場になればいいなぁと思っているよ。

ではでは、今日はこれくらい。
また!んちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?