人生は長いのか短いのかわからないが、とりあえずなんか書く

こんにちは、KAMUIです。
今日はいい天気ですね。私の心は曇りですが。

人生で一番楽しかったのは、小学校の頃十円を拾ったことです。
こんなことしか起こらなかったからカースト最底辺なんですよね。
太陽の眩しさが憎いです。

しかし、ふと思うのです。人に迷惑をかける人間に育たなかっただけまだマシなのではないかと。禁止されていることを悪びれもせずやったり、自らの行いを反省できない人に育つくらいなら、まだ自分だけが腐っている方がマシなんじゃないかと。

ただ、「いつか良い事が起こるよ」と周りに言われ続けて、「いつか良い事がある」と自分に言い聞かせるのではなく、何事も"自分"で"すぐ"行動するべきであると思います。

まぁできていたらカースト最底辺になっていないので、この言葉が私の心を深く傷つけました。悲しみと怒りで燃えているので、気を抜くと口から奇声が漏れ出てきそうです。


さて、冒頭のあいさつは程々に、次の話に移りましょう。
私はブログを目標として週1、可能なら週2、最低でも月1は更新したいと考えています。
しかし、知能をカラスにつつかれてどこかに落としてしまったため、思考力が低下しており、厳しいのが現状です。

私は一応ブログを書くからには自分が納得した物を世に出したいと考えています。
そのためにはじっくりと考え、内容を練っていく必要があるのですが、そうしていると自然と執筆に時間がかかります。
そうして時間がかかればかかるほど、完成へのハードルは上がり、ますます時間がかかるわけです。
こうやって迷走していったコンテンツ、どこかで見た事がありますね。

そう、私のTwitterです。


お前の書くブログなんて期待してねぇよと言われたらそこまでですが、私は1か10のどちらかでしか物事を考えられない2進数の男なので、そこは勘弁してください。

とはいえ、特に秀でた部分もない、絵に書いたような凡人なので、なんとなくで書き始めてもネタなんてない訳ですよ。
どうしようかと考えていた所、ある事を思いました。いわゆる「面白い人」は、日常の何気ない場面からネタを見つけることに長けているのではないかと。

そこで、ネタを産出する練習と称して、日常の何気ない場面を思い出しながら適当にコメントしつつ、ネタになりそうな物はあるか振り返っていくことで、「面白い人」に少しでも近づければなというのが今回の趣旨になります。

しかも、この企画は毎月行えるので使い回しが効くのです。
更に、最低月1の投稿も確約され、上手くいけば他のブログも副産物として産めるかもしれないという、もはやノーベル賞レベルの発見です。カラスに落とされた知能がちょっとずつ戻ってきた気がします。(私の日常に興味がないとか言わない。)

2月のまとめ

2月1週目
寝起きでカレンダーを見て「今年もう半分経ったの?早くね?」って思ったけど、流石に気のせいでした。
大学も終わり、休みになったところです。最後の試験が試験時間内に1000字超のレポートを書けとかいう、ウサイン・ボルトよりも速く走れレベルの無理難題を押し付けられ、予想通り撃沈しました。落ちても言い訳ができると自分に言い聞かせましたが、教授に弄ばれた悲しみは未だ癒えていません。

月初めだけあって何があったかこれ以上思い出せません。何か生活の痕跡がSNSにないかと思って探してみたところ、残されていたツイートがこれです。

「月曜日が…………始マンデイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

当時の自分は疲れているんだと思います。労わってあげたいです。

2月2週目
よく分かりませんが、世界の言語について話していました。英語が発音がほんの少し違うだけで、全く違う言葉になるという部分において、非常に深い怒りを覚え、なぜこんな欠陥だらけな言語が世界共通になっているんだと嘆いていました。
しかし、よくよく考えたら、3つの言葉を用いつつ、特定の組み合わせで読み方が変わり、遠回しな表現が多すぎる日本語の方が圧倒的に欠陥だらけの言語だと気づきました。日本人はおそらく変態なんだと思います。

さらに、この辺りからVTuberというものに興味を持ち始めました。特ににじさんじ、のリプロというプロジェクトについて調べるようになりました。

にじさんじについて
「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。
現在、約100名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。
〔にじさんじ公式より引用〕

のリプロとは?
漫画家佃煮のりおがプロデュースするバーチャルYouTuber事務所です。
「犬山たまき」を筆頭に、個性豊かな所属タレントが動画配信プラットフォームで活動しています。
また、各種イベント企画・グッズ販売・音楽制作などを行っています。
〔のリプロ公式より引用〕

自粛期間という非常に暇な時間、ライバーたちの和気藹々とした楽しい雰囲気に、観ているこちら側もほんわかするという非常に有意義な時間を与えてくれました。元々のリプロの男の娘VTuber犬山たまきを観ていたのですが、彼はにじさんじとの絡みが比較的多かったため、そこからにじさんじについて興味を持つようになりました。さらに絡み的な感じで行くと、しぐれうい先生や伊東ライフ先生などの漫画家VTuberも観るようになりました。ついつい観すぎてしまうので、程々にしておきます。

週末に東北地方で震度6強の地震がありましたね。備えは常に確認しておいてください。何か災害があったら、私は真っ裸でも走って逃げられる準備はできています。

2月3週目
適当に生きているのでよく覚えていませんが、この辺で大学の成績が出てきたと思います。確認してみたら、まさかの1つも落単なし。あの試験はみんなギブアップだったみたいで、結果としてそこそこ点数がもらえていました。
単位を1つも落としていないという至極当たり前のことですが、かなり前にも言ったようにカラスに知能を落とされた私にとって、それはあまりに奇跡に近いもので、あまりの嬉しさに狂喜乱舞してしまい、スリッパを両足とも壊してしまいました。(しかし、こんなことを言っているが、実際は1度も落としたことはないという事実が発覚。)

さらに、世のカップルたちが待ちわびたバレンタインデーもこの週でしたね。今年は普段とは違うバレンタインデーとなりましたが、私は相も変わらずゴロゴロして鼻をほじっていました。カースト最底辺の私が女の子からチョコをもらおうものなら、ありとあらゆる方向から石が飛んでくるでしょう。いつ来るかわからないその日まで、自宅で飛んできた物を避ける練習をしておきます。

2月4週目
特に良いことも悪いこともありませんでした。強いて挙げるなら、良いことといえば、シャドバでデスブリンガー使って気持ち良くなっていること、悪いことといえば、母親にサンダルを全て捨てられていたことですかね。

何かないかとSNSを探していたら、「英検の2次でHow are you today?って聞かれてI'm hungry.って答えたことある。そしたらMe too.って返ってきて楽しかった。」と書いてありました。生粋のバカなんでしょうね。英検を何だと思っているのでしょうか。ちなみに合格していたので、おそらく試験官もお腹が空いていたのだと思います。

買い物に行って、新しいサンダルを選んでいました。"BIRKENSTOCK"という有名なブランドのサンダルを買いました。前のより高いですが、割引だったもので迷わず買いました。ラッキーです。自慢しておきます。気分が良かったので、そのままコーヒーを買いました。

めっちゃ良いことあったやん。


こんなところでしょうか。
ネタになりそうな事が起きたかと言われると首を傾げてしまいますね。
毎月月末にこれをやるかはまだ決めていませんが、ネタがない月はやると思います。

今回はしっかりと構成を練って書き始めたわけではないので、特に話題の回収とかはないのですが、毎回やっているとそれこそハードルが上がってしまうので、たまにで良いでしょう。

冒頭の文章も酷い上に、本文もタイトルと全く関係のないものになってしまいました。支離滅裂の良い例が出来上がりました。計算通りですね。
このブログからも分かるように、間違っても私のような人間にはならないでください。私のような底辺のてぇへんな状態になってしまいますからね。

何かいい感じにまとまった気がします。オチとはこういうものなのですね。
いい教訓ができたところで、今回はここまでと致しましょう。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?