見出し画像

誰かの明日を生きるエッセンスになりたい

私は文章にして自分の今の考えや気持ちを届けることが好きだ。
自分の思考を言語化してみて、そういうことだったんだと自分を理解することが多々ある。

決して文章を書くのが上手いわけではないし、継続的にしているわけでもないが、想いを書き出している時は落ち着く癒し時間だ。

「ただそれをするだけなら日記だけでもいいじゃないか。なぜ私はnoteを通して誰かに私の考えを発信しているんだ?」

それを考えた時に私は一つの答えに着いた。

私の書いた文章を読んでくれた人の明日を生きるエッセンスになりたい。

きっと私の記事に辿り着いてくれた人は私と同じような気持ちになっている。家族にも友人にも恋人にも話せないことって結構ある。自分で言葉で表せないけどなんか不安だったり、満足していなかったり、そんな自分を誰かに説明するのは難しかったりする。

そんな燻った想いを持っている人に、「そんな風に思っているのはあなただけじゃないよ。大丈夫」って直接は伝えられないけど、読み終わった後に理解してもらえたような気持ちになるような存在、居場所でありたいと思ってnoteで発信している。

直接話すことはできないけれど、私の文を読んでどうか明日を生きるエッセンスを受け取ってほしい。そんな願いが込められて私の文は作られています。

もちろん、私も共感していただけることで明日を生きる元気、次も何かを書く元気をいただいているのでウィンウィン。


今は文章を通してでしか語りかけることができないけど、私の夢の一つに「みんなの実家になる」という夢があります。誰にも吐き出せない気持ちを私の所で吐き出して、明日を生きる希望を持つ。そんな実家となる居場所を作りたいと思っています。

noteを通してでも誰かの実家になれればなんて思っています。

バイブルとまではいかないけれど、困った時の治療薬として私の記事を読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?