漢方おねおね

インターネットラジオ「漢方おねおね放送局」と申します。 関西で活動中のコント師・関本ぶ…

漢方おねおね

インターネットラジオ「漢方おねおね放送局」と申します。 関西で活動中のコント師・関本ぶりきが誰かとおねおねとしゃべってます。 ラジオの更新であったり、関本のライブ情報、「ネタ動画」等をマガジンにまとめております。 お問い合わせは、arakikimi@gmail.comまで

マガジン

最近の記事

再生

ラジオ更新しました。

どうも漢方おねおね放送局局員です。 ゴールデンウィークに突入しましたね。 私はほぼ家から出ない、なんらいつもの日常と変わらない週間になりそうです。 みなさんは遠出、近出されるんでしょうかね。 いい思い出になるといいですね。 私は人混みがどうも苦手で。 サッサ歩きたいのに歩けなかったり。 道の真ん中で急に立ち止まられたり。 なんらかのストレスが多くなっちゃうんですよね。 それらのストレスを上回る何かがあれば行こうかなと思うんですけどね。 まあ家でこもってNetflixを見たいと思います。 さて、今回も三木さんとの二人回最終回です。 それではまた。

    • 再生

      ラジオ更新しました。

      どうも漢方おねおね放送局局員です。 最後の連チャンです。 眠いです。 なんか眠いですね。 春なんですね。 春くらいですよね、こんなに眠くなるのは。 あ、すいません年がら年中眠かったです。 ということは疲れか睡眠不足ですね。 あとは枕が悪いか。 スッキリしたいもんです。 さて、今回も三木さんとの二人回です。 それではまた。

      • 再生

        ラジオ更新しました。

        どうも漢方おねおね放送局です。 連チャン投稿です。 少し実験的なことで連チャンとなっておりまして。 YouTubeとは別にといいますか、 シーサーブログという所にこの配信の元がありまして。 http://oneone-buriki.seesaa.net/ ま、内容は同じなのですが。 ここに投稿されるより早くアップされるのです。 で、以前連チャン投稿かなにかの加減で 部門別ランキング5位ということがありまして。 で、これはどういう投稿の仕方でなるのかという実験で 連チャンをやってみようということで、今に至るわけなのです。 で、連チャン投稿で上位にならなかったら、 記事のタイトルで上位になったんだなということがわかるのではないかと。 ので、この後もすぐにここに投稿します。 さて、今回は三木さんとん二人回です。 それではまた。

        • 再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 またも大きな地震がおきましたね。 四国の西側で震度6弱。 観測史上初の6弱だそうで。 中央構造線の下あたりなんですよね、今回は。 刻一刻と南海トラフ地震が起きそうな気配を感じます。 災害に備えたいもんです。 能登もそうなんですが、現政権は特になにもしてくれませんので、 自分の身は自分で守りましょうね。 さて、今回は関本さん一人回です。 それではまた。

        ラジオ更新しました。

        再生

        マガジン

        • 小説 失神国民健康保険
          17本
        • 自称コラム
          2本
        • 小説 僕は商社マン
          10本

        記事

          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 連チャンです。 シーサーブログの「漢方おねおね放送局」というサイトに この音声配信を最初に載せているのですが、 つい先日、お笑い/タレントというカテゴリーで5位になりまして。 まあもうすぐにサッと順位は下がったのですが。 一瞬でも5位になったのはありがたく、 それだけたくさんの方に閲覧してもらえたのはありがたいですね。 で、たまに連チャンであげたりしているのですが、 それ以降は特になにもなく…。 たまたまだったのかもしれませんね。 ま、めげずに配信していきたいと思います。 さて、今回は岩崎さんとの二人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 ようやっと暖かくなってきましたね。 毛布もどてらも洗濯して、少し薄手の布団になりました。 桜も咲き、今年は花見はできそうにないですけども、 通りすがりに桜を見てほっこりとしています。 桜の木の下で小さい子を連れた親子がシートを敷いて、 お弁当を食べてるのを見ていい景色だなと癒されてます。 明日、明後日と雨が降りそうなので、 葉桜になっていくかもしれないですね。 早いです…。もうちょいと長く見たいもんです。 さて、今回も三木さんとの回です。 途中ふらっと小さいゲストが出るかもしれません。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          漢方おねおね放送局局員です。 連チャンです。 今日から日本のプロ野球が開幕しまして。 私が応援しているホークスが無事に勝ちまして。 私の母が応援しているタイガースは負けまして。 7回終わった段階でお風呂に入り、試合が終わった段階で寝ておりました。 なんとも潔い行動でしたね。 負け試合は見ない。勝ち試合は見る。 逆転した時は「あ、そうかいな」で済ます。 で、寝る。 んー。 寝る時間が決まってるだけでしたね。 勝ってる試合も同じ行動をとるのかもしれません。 それでも応援してるのです。 さて、今回は三木さんとの二人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 のっけから申し訳ありません。 前回アップしたものなのですが、 私の手違いで1つ先の分のを載っけてしまっていまして。 YouTubeのタイトルと放送内容があってなかったと思います。 大変申し訳ありませんでした。 気をつけます。 今回のは大丈夫です。 これからもよろしくお願いいたします。 今回は岩崎さんとの二人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 最近赤ちゃんとか2歳、3歳くらいの子供の短い動画を見てしまうんです。 めちゃくちゃに可愛いですし、癒されます。 全然自分の子供でもなんでもないのに。 海外の子供も可愛かったり。 時間があればずーっと見てしまいます。 ご飯を食べるのを忘れるくらい。 いいダイエットになるかもしれませんね。 いや、全くならないですね。 しっかりご飯食べてます。 3食しっかり。 ダイエットは程遠いですね。 さて、今回は久しぶりの岩崎さんとの二人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 こちらが本来のタイトルと内容です。 今回も岩崎さんとの二人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          漢方おねおね放送局局員です。 最近とある携帯アプリにハマってまして。 時間を忘れてあってしまうんです。 一度アプリをやってて4、5時間経ってたことがありまして。 なんと時間を無駄に過ごしてしまったのかと後悔。 その4、5時間で掃除もできたし、いろいろ作業できただろうと。 でも、止められないんですよねー。 でも、やりたいことはある。 んー!心を鬼にして、止めれるようにする〜… いや、できないな。 ほどほどにやります。 さて、今回も関本さん一人とりです。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 昨今のとある党がだいぶ酷いですね。 なんなんでしょう?あんな嘘ばっかついて心が痛まないんでしょうか? 痛まなくなったんでしょうね、きっと。 あんだけ人のせいにしたり、記憶が喪失したり。 普通の人ならやってけませんよ。 まあ普通の人ではないんでしょう。 お給金を何千万ともらって、周りから先生、先生と囃し立てられ、 ペコペコするイエスマンたちがいれば、人間変わっちゃいますよね。 ほんとこの先この国はどうなっちゃうんでしょう? さて、今回は関本さん一人とりです。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 この放送からでも楽しんでいただけますが、 一つ前の放送から聴いていただけると、より楽しめるかと思います。 今回も関本さん一人語りです。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 今回の放送は1と2、続けて聴いてもらえたらと思います。 関本さんが体験した紀行を一人語りしております。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 政治と金の問題がずーっと続いておりますが。 確定申告の時期でして。 私もせかせかとやっておるんですが。 税務署の人にあれはどうなってんだ!とかあれはおかしいだろ!って 怒鳴ってる人がいるらしく。 そんな事を税務署の職員さんとか派遣で来た人とかに言っても どうしようもないですからね。 言うのであれば、国税庁とか検察庁とかその政治家本人とかにいうべきで。 ストレス発散としか思えないんですよね。 東京でカスハラ、カスタマーハラスメントに関する条例を作るらしく。 そんなことしないでくださいねっていうだけで、特に罰則とかはなくて。 そんな条例いるんですかね? 条例にするならば、罰則なり罰金なりないと抑止にならんと思ったり。 そういうカスハラをするのが、40代から上の年齢の方らしく。 なーんか嫌な大人が多いんですね。 子供が見たら絶対にあんな大人になりたくないって思いますもんね。 その反面教師も年齢を重ねるにつれてなくさないでほしいもんです。 さて、今回は関本さん一人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生
          再生

          ラジオ更新しました。

          どうも漢方おねおね放送局局員です。 知らず知らずのうちにこの漢方おねおね放送局の放送も700回を迎えていました。 何年前からやってるんでしょうかね。 遡る事、2010年1月からの放送開始でした。 14年やって15年目に突入ということになってますね。 三木さんが少しの間出ていない時もありましたが、 なんとかのらりくらり14年やっているという感じでしょうか。 関本さんのおしゃべりはこれからも生きている限り続くのかと思われます。 これからもリスナーさんに支えてもらいながら、やっていきたいと思います。 なにかをきっかけにこの音声ラジオを聴いて、リスナーになってもらえたらと思います。 これからも末長くよろしくお願いいたします。 さて、今回も三木さんと2人回です。 それではまた。

          ラジオ更新しました。

          再生