見出し画像

鎌倉ステージ 繋いだ人は まさかの 小学校勤務先から


長年、ずっーと。
中学校音楽指導していた私が、
ここ鎌倉で、
小学校音楽指導者。

3ヶ月が過ぎて。
慣れないままではありますが、
子どもたちは、なぜか、
慕ってくれるという💦😊

そんな小学校音楽指導日を
ここ鎌倉で
過ごしておりますが。

音楽担当者は私のみなので、
外部との音楽に関する接点は、
私がおこなうのですが…。

先日、
楽譜の注文をした
いつもの楽器屋さん。
担当者さんはいなくて、
オーナーさんと直接話して…。
ほんとは、注文だけのはずが、

気づけば、
めちゃくちゃ盛り上がる(笑)
職員室の電話なのに、
大笑いの私。

オーナーさんは、
ジャズの演奏家でもあり、
今度、鎌倉材木座にある、
ステージを見に行くことになりました。

私が。
二胡やり出したこと。
もともと歌を歌っていることを
伝えてると、
材木座でやればいいよ!と
トントン拍子に進んでいきました♪

出逢いって不思議。
だけど、
ほんとは、
全ての出逢いは、

必然なんだと
思うから。

慣れない小学校音楽担当。
行きたくない気持ちに
何度もなってることは、
今もではあるけれど…。

鎌倉のステージの
扉が開いたのは、
まさかの、
その
小学校勤務したからの出逢いと
なりました。

感謝しないとね😊

もうすぐ。
夏休みです。
鎌倉に来て、
バタバタしていましたが、

私はこの夏。
おちついて、
漢方と漢方アロマ、
そして他のスクール業や
サロンの方にも、
しっかり動いていきたいと
思います😊

今後ともよろしくお願いいたします💕

うたか♪🌼

お店近くの
腰越海岸

夕方のお散歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?