見出し画像

食べすぎちゃってもいいと思う


腹8分目で医者いらず。

これは、
有名なコトバですよね。

では。
腹六分目は?
こちらは、
老いを知らず。

そして、
腹四分目にして、
神に近づく。と!

神になんて近づかなくていい!
たくさん食べる!って声が
聞こえてきそうです。

漢方処方のお客様方のトラブルの
多くに、
けっこう
食べすぎや飲みすぎが
挙げられます。

私は漢方家なので、
一応、
腹8分目をおすすめしていますが。

でも。
思います。

時々、
ハメ外してください😊って。

先日も突然の頭痛の裏側に、
食べすぎ、それも重たい食べ物
消化に時間かかる食べ物を
たくさん食べたお客様がいらっしゃいました。

お友達とお出かけして、
たくさん食べて、
そのあとから痛いとのこと。

梅雨ですし、
湿気も多いので、
胃腸機能がダウンしていての、
暴飲暴食で
頭痛と判断して、
処方させていただきました。

湿を取り除くと、
頭痛は治まります。

私は、
お友達とお出かけして、
ハメ外して食べちゃう人生って。

おもしろいと思うし。
楽しいし。
人生の大事な彩りだと思います。

だから、いつも
腹8分目に生きなくていいんです。
って思います。

そして、
不調が来た時に、
理由がわかって即!
ケア。
もっというなら、
食べすぎた感があったときに、
痛み来る前に、
ケアするのです。

まじめに生きないでください。
ねばならないことは、
一つもないのですから。

ただ、
何かあったときに、
即座にご自分を守る術や
漢方や
漢方アロマを
持っていてください😊

生まれてきたからには、
どうせなら、
一つでも多く、
楽しい時間を。
笑って
生きてたいですね。

ビャクジュツ、ブクリョウ、シュクシャ、ハンゲ、チンピ、モッコウ、トウジン、カンゾウ

生薬の一つ一つに
効能があり、
それらがチームとなり、
健胃の役割を果たしてくれます。

夏のお出かけ。
持っていてください。
そして、
思いっきり。
たのしんでください😊💕

ご郵送も承っております。

一箱90包です。
小分けできます。

うたか♪🌼



◯各種スクール
漢方アロマスクール
漢方スクール
アトピーアレルギー改善スクール
漢方美容フェイシャルスクール
耳つぼジュエリースクール

◯漢方アロマスクールプレコース土曜日クラス
10時から12時半

7月9日土曜日スタート
毎月第二、第四土曜日開催。

それ以降の基礎コースも同じ曜日で進んでいけます。

◯ 夏休み中 合宿スタイル

鎌倉にある当店にて、
お泊まりしながら、スクール開講いたします。
お泊まり希望しない方ももちろん、
ご参加ください😊

<合宿プレコース>
7月28日・29日の1泊2日
7月30日・31日の1泊2日
8月1日・2日の1泊2日
8月11日・12日の1泊2日

*前泊、後泊ご希望の方はお申し出ください。

<合宿基礎コース>
お日にち相談可能です。

◯漢方相談
ご来店、お電話、メール、公式ライン
オンライン希望、お受けしています。
現在、北海道から九州までお客様の漢方相談を担当させていただいています🥰

漢方アロマの世界 2 書籍出版
365日シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?