見出し画像

一週間で点鼻薬が要らなくなった方のお話

どんなお悩みで漢方を飲まれていましたか?

坐骨神経痛

主にどんな漢方を飲まれていましたか?

エキス(粉)

漢方を飲み始めてどれくらいで身体の変化を感じましたか?

1週間くらい

漢方体験してのお喜びの声をお聞かせください

今まで一年中点鼻薬を使用しながらの生活だったところ、一週間くらいで点鼻薬なしで生活できるようになった。

画像1

担当より

もともとは座骨神経痛のお悩みで、病院のお薬では中々改善されないとの事でご来店されました。坐骨神経痛とは別にアレルギー性鼻炎もあり、幼い頃から1年中鼻づまりが続いていました。

中医学的にみるとこの方は冷えやすいタイプで、冷えると外部からの影響を受けやすく、血液の流れが悪くなり筋肉が固まり痛みの原因にもなっていたり、鼻が過敏になって鼻詰まりの原因になっていたので、血流を良くする漢方薬と温める漢方薬で全身気血の巡りを良くしていきました。局部の炎症や鼻づまりは1週間位で効き目を実感されていました。

冷えやすい体質の改善はまだ完全ではないので、引き続きケアをし経過を見ていく必要があります。


中医学アドバイザー 呉文華
薬剤師 早川友樹

誠心堂薬局 池袋店
漢方カウンセリングは予約制で受け付けております
03-6384-7193
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?