見出し画像

こんなコスプレ、いかがっすか?

世間はハロウィーンだそうで。

私は興味ないですけど、コスプレでアイディアがあります。

アイディアだけで、自分でするつもりはまったくないのですがね。


テーマは、『ファインディング・ニモ』。

ちょっと検索してみたら、市販されているニモのコスプレ衣装ってお腹の位置に顔があったりして、結構グロいですな。

頭に被るタイプのでも、自分の顔の上にニモの目があったりして。

そうじゃなくて、自分の顔をオレンジに塗って、頭部をニモにしてしまうのです。

被り物は自作して、自分の頭の上や横や後ろにヒレが付くイメージですね。

そして首から下は、つや消し黒の衣装を着ます、タートルネックがお勧め。

こうすると、頭の高さにニモがいて、その下が目立たない感じになりますね。

これで渋谷でもどこでも人混みの中を歩けば、人波の中をニモが泳いでいるように見えるはずです。

(背の高い方のほうが遠くからも見えていいかも)

笑顔で、にこやかに行きましょう。

これ、いかがでしょうか?


あとコスプレしたことない、でもしないといけなくなった中年男性の場合。

お腹も出てるし、カッコいいコスプレはちょっと無理と思っているなら。

『スターウォーズ』のアイガー司令官みたいな、将校のコスプレはいかがでしょう。

これならハードルは低いですよ、将校なのだからお腹が出ていてもいいんだし。

ただし、軍人らしく背筋を伸ばして胸を張っていないとダサくなってしまいますのでご注意を。

(間違っても肩をすぼめて両手を横に振るような歩き方はしないこと!)


今回は世間に合わせて、らしくない記事でした(笑)。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?