見出し画像

#005 大田区パパ育児奮闘記〜#ほぼ小杉〜

昨日は久しぶりに職場での仕事が遅くまであり、深夜に帰宅することになった。奥さんがすべての家事をやってくれて、お風呂から寝かしつけまですべて対応してくれた。
そのお陰で(というと怒られそうだが)、久しぶりに時間ができて、ふとテレビをつけるとアメトーーークで「双子のパパ」芸人をやっていた。

1.「ほぼ小杉」に激しく同意

本題ではなかったが、激しく同意したのがゲストに来ていたブラマヨ小杉が放った、#ほぼ小杉だった。息子もかなりはげていて、髪の毛がまばら。かつ太って立派な二重顎になっているため、顔のフォルムまで含めて似てる〜と思ってしまった。

2.似ている芸能人

上記の話を奥さんにしたところ、Twitterとかでも良く赤ちゃんが似てる芸能人でブラマヨ小杉は挙がってくる とのことだった。そして、他にも良く似るとされる芸能人が、「朝青龍」、「ガッツ石松」、「鶴瓶」あたりらしい。特に新生児〜3ヶ月ぐらいだと思うが、我が子を見るにつけ妙に納得してしまう。要は赤ちゃんは、太ったおっさんに見えるのだ。
天使時々太ったおっさん という愛すべき存在というのが結論。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?