見出し画像

入院しました

2021.8.6 突然ですが入院しました。
数日前からリンパが腫れていたのですが、それが口の中へも広がり、歯茎が腫れてきて、食べ物は噛みにくいし、飲み込むと喉も痛いしで、なかなかしんどい状態になってきました。

想像はしていましたが、貧血になって白血球の数が減っているので、ばい菌などが入ると結構なスピードで炎症が広がってしまうそう…

これからは手洗いうがいはもちろん、体にキズがつかないよう、もっと気をつけないとです。
田んぼの土を触る時も、ビニール手袋をした方がよさそう。

さて、そんなこんなで最寄の内科へ抗生剤欲しくて行ったら、すぐに大きな病院へ行けと言われ、結局そのままいつもの大病院へ。そして検査とかしてあれよあれよと予定より早く入院へ。

抗生剤の点滴するだけなんだけど、3連休になるので急変があってはいけないからと。

結果的に入院してめちゃくちゃ助かりました。
8月8日現在、入院3日目ですが歯茎やリンパ周りの腫れ・痛みはほぼ無くなりました。あのまま家にいたらと思うとゾッとします😅

予約も無しに突然行ったのに、急ぎで対応して下さり感謝感謝です🙏

さて、このまま順調にいけば、1週間ほどで退院の予定です。

当初予定していた抗がん剤治療はいったん仕切り直しになりました。
早く取りかかりたいのは本音だけど、まぁ何事も焦ってはことを仕損じるということで、流れに任せていきましょう。

台風がたて続けに来ていますね。
無事にすぎますように…

あ、入院は実は初めてです。
けっこう緊張したけど、スタッフさん皆さん親切だし、快適に過ごしています。

コロナで面会禁止なのはちょっと寂しいですが、病室が静かでいいかもです😊

田んぼの方は順調に穂が出始めて、家族でカモを引き上げたり、ネットを回収したり、頑張ってくれているようです。僕も今できることをがんばろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?