見出し画像

ついにiPad Air 4を購入!!

 ついに…ついに… 購入しました。

iPad Air 4 !!!!!

 そして周辺アクセサリも!!

今まで…↓

❶ iPad Pro 10.5インチ / Wi-Fi + Cellular / 256GB

❷ Apple純正Smart Keyboard

❸ Apple Pencil(第1世代)

 正直、このラインナップでも何も不便に思っていませんでした。
でもAppleが割引なんか始めるから…。(笑)

 この時期に買い換えるしかない!!そう思いました。

 MacとiPadを購入するなら、本体の値引きに加え、ギフトカードが貰えます。私の場合、iPadの購入で12,000円分のギフトカードが貰えました。

今回の購入品↓

❶ iPad Air 4 Wi-Fi + Cellular / 256GB

❷ Magic Keyboard Folio

❸ KINGONE スタイラスペン

❹ ペーパーライクフィルム

 PCライクに使用したと思い、かなり高価ですが、思い切ってMagic Keyboard Folioを購入しました。iPadの購入で得たギフトカードを使用したので、通常で購入するより安くなりました。

 ただ、やはりペンは必須。でもApple Pencil(第2世代)は高い…。そこで格安のスタイラスペンを購入してみました。

 正直、今のところApple Pencilと遜色はありません。磁気でiPadに装着することもできます。買って良かった。

 デメリットとしては、充電を有線でしなければならないので、頻繁に使用する人にとっては難しいかも。また、本格的なイラストを描く場合はApple Pencilを使う方が良いと思います。



結局…

(全て税別)

① iPad Air 4 は定価94,800円 → 89,800円 
 ※教職員割引+ギフトカード12,000円ゲット

② Magic Keyboard Folioはギフトカードを使って、定価31,800円→19,800円

③ KINGONE スタイラスペンを2,888円

合計112,488円でした。


これを通常の時期+Apple Pencil(第2世代)を購入していれば合計141,100円(税別)でした。

Apple製品でこれだけ得に買い揃えることは難しいと思います。

とは言っても高価。かなり思い切りました。

今まで使っていたものはきちんと買い取ってもらおうと思います。(笑)




Twitterもよろしくお願いします!!

〜読んでいただき、ありがとうございました。〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?