スクリーンショット_2020-03-08_10.00.35

美容興味ゼロの男がメイクしたら世界が良くなるのではないかと思ったお話

最近私がメンズメイクを始めて、メイクに関して思ってたことをわかりやすく代弁してくれた動画を見つけたので共有していきます。


動画はこちらです。


【ガチ検証】美容興味ゼロの男が1週間ローラのモーニングルーティン続けたら美意識はあがる?あがらない?

「はなおでんがん」という理系男子コンビの一方のでんがんさんが芸能人ローラさんのモーニングルーティーンを一週間真似することで美意識が高まるかを検証する内容です。美容に全く興味なく勉強ばかりしてきたでんがんさんが真面目にメイクを学んでいくひたむきな姿が素敵です!


ルーティーン3日目のでんがんさんの発言が印象的でした。


「化粧した状態で外に出ると僕恥ずかしいと思ってたんですけど全然恥ずかしくないですね。なんならドヤくらいの感覚になってます。」

自分に自信がつく、堂々とできる、自分が自信持って歩けるっていうところが一番大きいと思う、とでんがんさんは続けます。「世の女性がすっぴんで十分可愛いくても化粧をするのはなぜなのか?」という男性の疑問に対し「自分に自信がつくからだろう」と彼は推測していました。これは男性にも当てはまると思っています。なぜなら、私がメンズメイクを始めた時も同様の気分になったからです。メイクは自信を手に入れる手段の一つなのです!

ルーティーン最終日ででんがんさんはこう締めます。


「女の人クソ大変」「毎朝早く起きて化粧して頑張ってくれてる女の子に敬意を表したいと思います。」

これに対し、コメントでは女子の気持ちをわかってくれてありがとうと言った好意的なメッセージがいくつか見受けられました。やってみないとわからないことってあると思います。でんがんさんも僕も化粧をしてみて初めてメイクの苦労が分かったのだと思います。実は私がメンズメイク始めたきっかけの一つに女子の気持ちを理解したいというのがありました。デートで相手が遅刻してきてもその大変さを理解していれば相手を思いやって許せる心になるのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、男性がもっと化粧する世の中になっていいと思うし、女性がすっぴんで歩いててもなんの違和感もない世界があっていいと思います。今はまだ男女に壁があって分かり合えない部分があるように感じますが、お互いを理解するためにも歩み寄る姿勢というのは大切だと思います。男性も女性も大変なことはあると思うけど、それを理解しようとちょっとだけ頑張ってみることで世界が少しずつ良くなるんじゃないかなと思いました。

おまけ
これを読んでくださったあなたが男性ならばちょっとだけメイク始めてみませんか?参考までに私の記事をリンクしておきます笑

最後までご覧いただきありがとうございました!

これは誰にも知られていない私だけのライフハックですが、かわいい犬の画像を見ると元気が出ます!かわいい犬を見ると元気が出ます!