見出し画像

過去を美化するべからず

おはようございます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
今年の正月🎍の実家に持って行く
日本酒🍶は
青森県の日本酒🍶が一番
美味だったので、決定!!
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
もう、2種類迷ったから
どっちも購入💕

実家の父親の喜ぶ顔が、楽しみな
かものはしです
(΄◉◞౪◟◉`)

さて、本日のお題は
どうでしょ、男性の方が共感出来るかしら?
同性の女性の方が共感出来るのかは
不明ですが、、、

学生の時好きだった人って、、
同窓会で会うと
80%はがっかりする
∑(゚Д゚)という結果があります
16%は予想通り
4%がもっと素敵になっていたです

なぜ、8割でががっかりなんでしょ?
歳をとったから?

では、好きでもなく
友達の異性ではどうでしょう?
がっかりしたより、予想通りと
前よりも素敵になっていたが
圧倒的に増えます

そうです、お題の通り
人は過去を美化するんです

それは、人が生きて行くために
脳みそ🧠が
居心地の悪い記憶を消して
居心地の良かった記憶だけを残すんです

そりゃ、そうです
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
嫌な記憶しか脳裏に残ってなかったら
未来に希望を持って
生きられません!!!

人間が進化の過程で得た、素晴らしい
能力です!

しかし、考え方次第では
ネガティブになってしまう、能力なので
過去は美化されると
思っている事で

昔は良かった、、
今よりマシだった、、
など
考えません!!!!

よく、年配の方が
私たち世代を、ゲーム、インターネットばかり
しようして!!💢(๑•ૅㅁ•๑)って
言いますが、、

その年配の方は、また上の方たちに
長髪にして!!フォークソングなんて
聞いて!!
漫画など読んで💢(๑•ૅㅁ•๑)って
言われいて、、

また、その年配の上の上には
道端で手を繋いだ!
本など、読んで!!!
💢(๑•ૅㅁ•๑)って
言われて、、

なんなんよーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

みんな。若い時はあったし
私も、やんちゃな方でしたので、、、
流行りはノリノリで
乗ってました

しかし、今の若い子は
若い子なりに、情報過多で大変なんです!
酒の付き合いが悪いとか
魅力的な上司なら
着いていきます( ゚д゚)
憧れる上司なら
着いていきます( ゚д゚)

昔の若人が良かったのではなく
総合的に、思考してみて
時代のせいではなく
自分の在り方で、何を正しいとするか
見極めるべきです

\\\\٩( 'ω' )و ////

今日もブログを読んでくださいまして
ありがとうございます♪
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?