見出し画像

非凡な平凡,その週報[2023年10/2-10/6]

10/2(月)

10:00-17:00バイト@祖師ヶ谷大蔵
18:00-21:30専門学校@高田馬場

YouTube編集,投稿

谷沢川_瀬田玉川台支流

10/3(火)

12:00-17:00
東京暗渠探検隊

井草川_源流

公園で涼んでたら保育園から「旅行しに来た」子どもたちが横の砂場で遊び始めてて可愛い。

火曜日は毎週夜間学校のみなので #東京暗渠探検隊 。下高井戸で味噌ラーメンを食して高田馬場からの西武新宿線、#上井草 駅で下車。#妙正寺川 の支流である #井草川 の源流 #暗渠 にログインしその水路網に右往左往。そして本流の緑道を #井荻 駅まで辿り、からの電車で専門学校。

18:20-21:30専門学校@高田馬場

10/4(水)

10:00-17:00バイト@祖師ヶ谷大蔵
18:00-21:30専門学校@高田馬場

渋谷で私は若者勝手連最年少の4歳の手を引いて歩いていた。ボランティア仲間の娘さんだが、お巡りさんに「お父さん、手を離さないで歩道側歩いて下さいね。」と言われ「警備ありがとうございます!」と返したら、「いえ、国民の権利を一緒に守りましょう」と。惚れた。

れいわ新選組は人々を守る。この警官こそ保守だろう。デモにデマ言ってる靖国信者より、確実に。

インボイス中止だって消費税廃止だって教育無償化だって、国民の生活を守る為に掲げている政策だ。

れいわ新選組こそ保守だと強く思う。

noteを更新しました!山本太郎がデモ隊の車上で踊っていることに道交法違反だのといちゃもんをつけている人は、轢き逃げをした自民党陣営についても文句を言っているんですよね?私たちは警察の先導され合法の下。

#増岡そうた a.k.a #かもめん 日報

10/5(木)

10:00-17:00バイト@祖師ヶ谷大蔵
18:00-21:30専門学校@高田馬場

というか選挙期間中はドライバー以外シートベルトしなくても良い(道路交通法違反にはならない(公職選挙法で規定されているため))ことや管轄警察署長の許可があれば隊列を組んで車道を歩くことも、低速で進む軽トラの荷台に立つ可能になることはあまり知られていない。

永田町の常識は世間の非常識だ。

助手席に乗ったら窓を開けて沿道の通行人に手を振りたくなるとか、交差点を通ったらどの位置が一番目立ちやすいかなとか、そういう余計なことを考え始める。ボランティア病というのか、政治活動に染まった市民の末路なのか知らないが、選挙運動を経験したことがある私の仲間の多くが賛同してくれる。

何人もの関係者が道路交通法違反で逮捕・起訴されている政権与党の害悪には無言のくせに、道路交通法違反ですらない弱小野党を責め立てる人、本当に分からない。政府から20億円の投資を受けていたりするならまだ理解できるのだが。

政府の暴走にブレーキを掛けたい市民の集まりだ。#れいわ新選組

10/6(金)

10:00-17:00バイト@祖師ヶ谷大蔵
18:00-21:30専門学校@高田馬場

いつの間にか胸ポケットに忍び込んでいたレゴブロックに気づいた授業中。誰が入れたか、何人かの顔が思い浮かびます。その笑顔を保って育てるために、勉強すべきこと、知りたいことが沢山あります。せんせいと呼ばれる今日この頃。国会で威張るような「先生」にならないよう、愚直に頑張ります!


因みに街宣中に
中指を立てられた時の対処法は、

中指だけじゃなくて、
人差し指も立ててくださいよ!
はい、ピース!

です。ウケます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?