見出し画像

#れいわ新選組若者勝手連、かもめんの長い日、渋谷にて[増岡そうた2023年9/30]

最寄駅→(京王線)
→新宿駅→(山手線)
→高田馬場駅

さぁ、いよいよ本日16:30から渋谷デモです。もちろん私も参加するわけですが、 9/20のれいわ新選組ボランティア本部創設に伴うYouTube配信から10日経って思うことをnoteに纏めていますので、ご興味ある方は暇な時にでもお読み下さい。

#増岡そうた a.k.a #かもめん 日報

14:30-16:30専門学校@高田馬場

高田馬場駅→(山手線)
→渋谷駅→(徒歩)
→デモ出発地点

たまたま高田馬場駅で一緒になったれいわ支持者とともに公園へ。

若者勝手連最年少、4歳の手を引いて
その親御さんと共にデモに参加。

デモ終了後、公園で4歳、6歳と鬼ごっこ。

高校生2人を若者勝手連につなげる。

長野から来た4歳とそのご両親、大島九州男事務所でお世話になったれいわボランティアさんとともに夕ご飯。

希望を保って育てる側でありたいと思います。私を希望だと言って下さる方々の為にも。

デモのあと、4歳と6歳と22歳で鬼ごっこしてました。ありがとう💕

#れいわ新選組若者勝手連
#みらい新選組 #消費税廃止

21:00
散会。4歳に「またね」と約束して宮下パーク。長野,神奈川,若者などれいわボランティアの仲間たちの集まりに顔を出す。2度目の夕ご飯。

これは #なかおフミヒト 昭島市議とボランティア達に渋谷のおしゃべり会場を案内する #堀切ねんじん 渋谷区議の図です。

#地方から国を揺らせ
#れいわ新選組 #東京
#山本太郎 #くしぶち万里

23:30
散会。相棒含む仲間4人で新宿へ。

高校生2人が渋谷デモ後に若者勝手連に入ってくれた、良い。奨学金チャラの署名もしてくれた、とても良い。

これこそが、私たちの原点である。
れいわを応援する若者の連絡網だ。

頑張ろう!
#れいわ新選組 #勝手連
#れいわ新選組若者勝手連

渋谷駅→(山手線)
→新宿駅

24:00
新宿ゴールデン街で飲み。

奨学金チャラ署名用紙をいつも持ち歩いている、いつ出逢いがあるかわからないから。

仲間がいる。負けない。

体感として、れいわがインディーズからメジャーデビューした感じがある。つまり、正念場だということだ。冷静に初心で行くべきだと改めて言っておきたい。揚げ足を取られないように10月。インボイスもそうだが、停滞する世相、選挙もない。だからといって止まるつもりもない。若連も新党も続く。

28:00
散会。相棒とともに新宿を散策。

28:30
散会。1人帰宅。

新宿駅→(京王線)
→最寄駅

29:00
就寝

YouTubeのコメント欄に怯えるほど緩い絆ではないことを昨日の渋谷で確認できた。特におしゃべり会に参加せずにご飯を食べて繋がりを深めることができた仲間には感謝しかない。各地の勝手連事情や政局を共有し、今後の活動の価値を今一度検討し道筋を付けることができた夜だったように思う。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?