読書記録その0 自己紹介

noteの運営さんが、やたらと自己紹介記事を書くのを勧めてくるので書いてみます。拙筆のうえ中身もありませんが、まあ折角なので。

さて、自己紹介といっても何を書けば良いのやら。徒然なるままに書いてゆければ楽なのですが。

とりあえず、タイトルにあるように、読書記録でも書こうと思っています。といっても、立派な考察や文章はとても書けませんので、備忘録というか、あくまで自分本位の文章になる、かも……。もちろんnoteに書く以上、他人様に読んで楽しんでいただけるのが一番ですけれども。

読む本の傾向としては、日本の近代文学(明治〜戦後直後)と、新書あたりが中心になると思います。現代文学はまったくと言って良いほど読みません。

このくらいかな? 短すぎる気もしますが、自己紹介を長々としても仕方ないですよね。半分自分用みたいなものですし、気にしない気にしない。

今回はここまでに致しましょう。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?