見出し画像

推しろにあ#1

こんにちは、ぱあるです!
今回は私が主に活動している『逆転オセロニア』というゲームのファンアート、#オセロニアートを紹介します。(詳しくは↑リンクよりご覧ください。)

さて、記念すべき第一弾は魔属性のS駒、ラビリーちゃんです!

1.通常ver 2.ハロウィン 3.ブライダル

オセロニアには季節駒というものが存在し、推しキャラが実装されるとファンが湧きます(笑)私はそんなオセロニアに好きなキャラがたくさんいるのでほぼ一年、湧いてます(休ませて…)
オセロニア、大好きです!!

本題に戻りまして、今回はその中のブライダルverを紹介したいと思います!

『逆転オセロニア/ラビリー』
<キャラ紹介>
悪魔×シスターというギャップを持つ、純粋なキャラクター。大きな魔力を持っているが、争いを無くすことを願い、努力している。ブライダルverでは結婚式の牧師役として依頼されたはずが、予行演習として花嫁衣装を着せられてしまう。(ゲーム内キャラクター設定資料参照)

<作品紹介>
上記の通り悪魔ではありますが、善の要素がつよつよでぴゅあぴゅあです。また彼女、スタイルもいいので余計に心配にです…。(本人無自覚なキャラっていいですね…)
セクシーさはあるものの、それを表に出さず、あくまで純粋であることを強調できるように作品制作しました。もともと衣装が白ですが、背景も明るめにして純粋さを増し増しにしました。
あとのこだわりで言えば、翼や角、鎖の質感です。紹介の通りギャップ萌えのキャラなので、無骨な部分をリアルに表現するといいのかな、と思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!自己紹介の方でもハロウィンverを載せているのでよろしければそちらもご覧ください!可愛いですよ!
オセロニアは名の通りオセロ主体のゲームですが、HPを削り合うというバトル要素も兼ねているので、オセロ初心者でも楽しめるゲームです。やりませんか…?
このゲームには、たくさんのキャラがいるので今後も、というか私の描いてる二次創作が大抵オセロニアなので、オセロニア多めで記事を書いていくと思います。

それでは、次回の推しろにあで会いましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?