見出し画像

H副課長のパワハリャ日記(番外編1)評判

あの人に会わない週末、そして連休へ

今日の現場は直行直帰。
そう、AREの顔を拝まずに済む週末!
ひゃっほい!!!!!(って飛び跳ねるような元気はないのですがw)

同行する支社に向かうと、出勤途上の女性の先輩にバッタリ。
ぶっちゃけ数年ぶりだけど相変わらずな感じにひとまずホッとする。

意外な評判

私の仕事はかなり知れ渡っているらしく、大変そうだねぇ〜などと言われた直後。

「でもH副課長優しいから」


……は?

AREの?
どこが???

あー
そうだった

女性には優しい人だったわ

ハラスメントの実情

どこの世界も似たりよったりかもしれないけど、女性にだけ厳しい男性はあっという間に女性同士で噂が広がり、セクハラだなんだと白い目で見られるようになる。

男性にだけ厳しい男性はあまり注目されない、というか逆に言われた方が弱いとか問題あるとか散々に言われることすらある。

そうやって逆らえない人物に狙いを定めるのがこの手のハラスメントの常套手段。

そう簡単にやられてたまるか。
まずは一手を講じた。
一応、3手先までは考えているので、そこまで行けばとにかく生きられるだろう。

もっとも、3手先まで行っちゃうと確実に会社にいないことになるけど。
それもまた人生かな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?