見出し画像

H副課長のパワハリャ日記(その7)診断

身体を引きずるように出勤

正直、会社に行くのは苦痛。
でも午前中も午後も予定入ってる。
そして何よりT副課長に報告して根本的な原因にメスを入れてもらわないことには何も解決しない。

仕事なんて頭に入るわけない…
かなと思ったけど通常業務は意外と何とかなる。

H副課長とコミュニケーションさえ取らなければ。
相変わらず突っかかるような言動が突き刺さる。

T副課長に報告

忙しい中ではあるがT副課長に何とか時間を確保してもらい、対応について相談。
Tさん曰く、自分にだけ言動がキツい状況は認識出来た、課長も含めて対応を検討してくれるとのこと。

一番の希望である異動(と言うかH副課長との切り離し)については、私の業務の評価が非常に高く、放出は避けたいとも言われたが、根本的な原因が何とかならないとそもそも職場に来られなくなることは強調。

なお、自席に戻るとH副課長から不機嫌オーラ丸出しで
「席を外すならちゃんと言ってください」
と言われた。

一番アンタに報告できない用事なんだよなぁ…

気になる診断結果は…

勤務後、前回診察時の診断を聞きに心療内科へ。

結果は…

軽度の抑うつ状態
だそうで。

休職する?診断書書く?と言われたのでめちゃめちゃ迷った。

当時よりはまだメンタルがマシなこと、ひとまず連休が挟まることを勘案し、一定期間様子を見て判断することに。

まずは速攻でT副課長には報告。
改善されなければ診断書取る下地は作った。
あとは状況がどうなるか。

余談だけど…

この課って去年もメンタル不調一人、休職一人出してんだよな…しかも休職したのうちのチーム(異動しちゃったけど)

責任者はもちろん件のH副課長。

なお5年前に私を休職寸前まで追い込んだのもこの人。
基本的にパワハラ体質なんじゃないかこの人…?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?