見出し画像

広島女一人旅①

先日、1泊2日で広島旅行に行ってきました!

家族や友人とではなく、完全に一人の旅。

皆でわいわいやるのも楽しいけど、
ひとり自由気ままに好きなところに行くのも
また楽しいんです!


広島 1日目


前泊で乗り込んでいたので、宿泊先のホテルから出発!
広島は東京から新幹線で片道4時間ほどかかるので
当日移動の場合は半日はつぶれますね😢

前日に立てたプラン(行きたい場所リスト)が
こちら🙋


マツダスタジアム

この日は試合があったみたいでカープファンが
たくさん歩いていました。

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島


CARP マンホール


赤いタンバリンならぬ、赤いローソン!

カープ仕様のローソン


鶴羽根神社


風鈴の音がとってもさわやかで
音のソノリティ顔負け( ゚Д゚)

たまたま行ったときに神前式の
写真撮影をされていて幸せな
光景に立ち会えました。

ひとを全然見かけなかったので
広島駅から歩いて行ける
穴場パワスポとしておすすめです🫶

一斉になる風鈴の音色が耳に心地いいです


広島東照宮


行く予定はありませんでしたが、
近くだったので寄り道。

階段すご。

階段昇るの疲れた…

寅の日?だったようで御朱印がちょっとスペシャルな感じでした。


広島記念公園


路面電車で広島駅より移動。

余談ですが、路面電車でちょっとした
ハプニングがあったんですが電鉄のかたに
すごく丁寧な対応をしていただき感謝♡

スタバと相生(あいおい)橋を回った後、
資料館もしっかり見てきました。

原爆ドーム

相生橋でまったりのんびりと。

ひとりで川を見ながらぼーっとしてました


一発の原子爆弾が十万人もの命を奪ったこと、
そしてそのひとりひとりに名前があり、
人生があったこと、この土地に今でも残る
それらの記憶を決して忘れてはいけない、
と強く思いました。

呉市


職場のひとのおすすめ観光地。
海軍関係の施設が見れて圧巻とのこと。
ちなみにのんちゃん(能年玲奈ちゃん)の写真集で
呉を舞台にしたものがあり、個人的に行ってみたいと思っていました。

広島駅からJR快速安芸路ライナーで移動。

フライケーキ福住、バターケーキ、軍艦カレー、大和ミュージアム…
たくさんおすすめしてもらったけど、全部は回れず。

一度宿にチェックイン後、てつのくじら館へ。

てつのくじら館🐳
海上自衛隊呉資料館


夕食は迷いに迷って呉冷麺✨

冷麺って盛岡冷麺のイメージが強すぎて
出てきたのを見て、、

「冷やし中華やん!」

と思わずひとりツッコミ。

おにぎり、漫画に出てくるボリュームでしたが、
呉冷麺と合わせてなんとか完食!

爆弾おにぎりと呉冷麺



夜には屋台呑みを初体験!('ω')

相席になった知らないひとと、
野球トークになったときに
正直に横浜ファンを申告するか迷いましたが、
思い切って伝えることに。

カープファンの方に囲まれて
取って食われるかと思いきや、
皆さん優しかったです!w

長くなりそうなので、2日目は別記事にわけます。


がんす美味しい(*'ω'*)
広島のスーパーにたくさん売ってます。

屋台のおでん(味染みがんす)


呉のイオンにて


🌟広島2日目の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?